アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、250ccの愛車のVツインエンジンの後方からオイル漏れが発覚して、
修理をお願いしたトコロ、エンジン内部にクラックがあるということで、エンジンをバラしての修理になるので、かなり高額になると言われました。

中古で買ったバイクなので、リヤブレーキシューの交換と、チェーン、スプロケットの補修(交換ではなく)、フロントディスクローターの交換(換えのディスクはあらかじめ準備していたものを持ち込みました)を、いっぺんにお願いしたトコロ、合計で修理代が、12万5000円になりました。

この修理代って高いのでしょうか?安いのでしょうか?

A 回答 (4件)

中古エンジン載せ替えならもっと安くなるはずです。


車種によりますが自分でエンジンを見つけて換えれば3Mくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか自分でエンジン乗せ換えれるようにがんばります!

お礼日時:2006/07/24 18:11

ANo.1です。


#2さんと同じ意見でエンジンまでバラしたなら妥当な金額です。
エンジンもどこまでバラしたかによりますが、パッキン類の消耗品だけで3万位になりますし、メタル、ベアリング類まで変えればそのパーツ代は3~5万位になるはずです。
ただし、ここまで変えてクラックがなければ、新品に近くなりますけどね。

あと、私もオークション売り買いしますが、今までトラブルはありませんでした、オークションが悪いのでなく落札する時の目利きが必要なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一番始めのバイクで、画像の見た目だけの綺麗さで判断してしまいました。これからちゃんと選べる「目」を養っていこうと思います。

お礼日時:2006/07/24 18:10

エンジン修理も込みなら安いと思います。



消耗品交換と修理は別物と思ってください。
完全な復活は腕次第です。
やるからにはしっかりとやるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジン込みです。
安いですかー。バイクってお金かかるんですねぇ。

お礼日時:2006/07/22 18:46

12万5000円はエンジンの修理代込みでしょうか?別でしょうか?



リヤブレーキシューの交換と…(省略)で部品代が含まれていないなら1項目1万円位で3~4万でも高いかもしれません。

エンジンのリアバンクのオイル漏れで「エンジン内部にクラック」バラサナイでどうやって確認できたのでしょうか?
ハーレー等と比べて250CC国産なら事故以外でなかなかクラックは入らないと思うのですがね~(走行距離はいかほどでしょうか)

別のバイク店(そのバイクのメーカー系列で良いでしょうかね)で見てもらって見積もり、所見を比較してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ばらしてもらったんですよ。
エンジン込みの値段です。

オークションで購入したバイクなので事故車だったのかもしれません。
オークションなんかでバイク買うもんじゃないですねぇ。

お礼日時:2006/07/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!