dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年1月に出産予定ですが、4月に海外へ行く予定です。その際に、生まれた子供のパスポートって必要なんですか?それと、飛行機の座席ですが、一人分の金額と座席を確保しないとだめなんでしょうか?

A 回答 (3件)

何歳でも、パスポートは一人一人に必要です。

3ヶ月で海外ですか、とても赤ちゃんの負担が高いので、情報収集して万全の準備をお勧めします。

航空券ですが、2歳未満の子供は、大人1人につき1人まで、座席無しの航空券が購入できます。
値段は、大人料金の1割から2割です。
当然ながら席がありませんので、抱っこしているしかないのですが、航空会社によってはベビーミールの用意もしてくれますし、バシュネットという簡易ベビーベッドも用意してくれます。
前席の無いところしかつけられませんので、早めに航空会社等に相談してください。
    • 0

パッケージの場合は座席なしが幼児料金(だいたい2万前後が多いかな)

座席を使用する場合は子供料金になります。これは各社によって違います(半額~)
    • 0

確か赤ちゃんでも必要だったと思います。

うちは2歳になる前につくりましたが・・・
お金は個人手配なのかパッケージかにより金額もちがってきます。座席なし抱っこもあります。

しかし、3ヶ月で海外にでるというのは、どうしても避けられない事情なのでしょうか?帰省とか・・
旅行なら無理をなさらない事を祈ります。
    • 0