ボローニャのパンは、すごく甘くておいしいんですが、カロリーが気になります。カロリーを知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

食べたことはないけど、ボローニャの食パンってデニッシュみたいなやつですよね!?


(ちがったらごめんなさい)
生地に油脂が折り込んであるので普通の食パンよりはずっとカロリーが高いと思いますよ。
うちにある食品成分表には「食パン100グラム264キロカロリー」「クロワッサン100グラム448キロカロリー」とあるんですが、たぶんクロワッサンに近いと思います。
(パン製造経験あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。かなりカロリー高いですね。気をつけて食べようと思います。

お礼日時:2002/03/06 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有酸素運動での脂肪燃焼と消費カロリーは関係ない?

有酸素運動での脂肪燃焼と消費カロリーは関係ない?
有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?
この100カロリーは消費カロリー?
ちょっと意味分からないと思うんですけど…

有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?
それだったらカロリー関係なくないですか?
摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるんですよね。
でも消費カロリーの方が少ないのに脂肪燃焼してるじゃないですか?
有酸素運動をすればカロリー関係なく脂肪燃焼できるんでしょうか。

有酸素運動をしても摂取カロリーが消費カロリーより多かったらまた脂肪になって意味がないってことですか?

Aベストアンサー

> 有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?この100カロリーは消費カロリー?ちょっと意味分からないと思うんですけど…

100Kcalの有酸素運動をすると、筋肉は約50Kcalの脂肪と50Kcalのグリコーゲンを燃やします。
筋肉は運動する時に力を出しますが、そのとき脂肪とグリコーゲンを半分ずつ燃やしているのです。

> 有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?それだったらカロリー関係なくないですか?

有酸素運動のカロリーは消費カロリーで、もう1つのカロリーは摂取カロリーです。
この2つは別もので、関係がないと言えます。
しかし、痩せるには摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか、
そのバランスが問題ですから、関係がないわけでもありません。

>摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるんですよね。でも消費カロリーの方が少ないのに脂肪燃焼してるじゃないですか?有酸素運動をすればカロリー関係なく脂肪燃焼できるんでしょうか。

そのとおりです。有酸素運動をすれば、摂取カロリーに関係なく、脂肪が燃えます。
普通、女性の1日の消費カロリーは1600Kcal位です。
また、女性が有酸素運動で消費するカロリーは100Kcal~300Kcal程度です。
1日の消費カロリーに比べると有酸素運動のカロリーは大きくありません。

運動の消費カロリーは大きくありませんが、それでも、
消費カロリーと同じだけの摂取カロリーを食べている人が、
100Kcalの有酸素運動をすれば、50Kcalの脂肪が燃えます。
ダイエットは、その50Kcalの積み重ねです。

同じ人が食べる量を1600Kcalから1500Kcalに減らすと、運動なしでも、100Kcalの脂肪が燃えます。
運動するよりも食べ量を減らす方が効果が大きいのです。

> 有酸素運動をしても摂取カロリーが消費カロリーより多かったらまた脂肪になって意味がないってことですか?

もちろん、そのとおりです。せっかく運動しても、食べ過ぎればたちまち元にもどります。
カラダはエネルギーが少しでも余れば、せっせと体脂肪に蓄えこむ仕組みになっていますから。

> 有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?この100カロリーは消費カロリー?ちょっと意味分からないと思うんですけど…

100Kcalの有酸素運動をすると、筋肉は約50Kcalの脂肪と50Kcalのグリコーゲンを燃やします。
筋肉は運動する時に力を出しますが、そのとき脂肪とグリコーゲンを半分ずつ燃やしているのです。

> 有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?それだったらカロリー関係なくないですか?

有酸素運動のカロリーは消費カロリーで、もう1つのカロリーは摂取カロリ...続きを読む

Qゼリーダイエットをしたいのですが、おいしくて安くて手に入りやすいゼリーを教えてください

ゼリーダイエットをしたいのですが、おいしくて安くて手に入りやすいゼリーを教えてください。
チューブタイプのものは宇宙食みたいで、食べる気がしません。
方法は夕食をゼリーで済ますというのを考えています。

あと蒟蒻ゼリーはコンニャクが嫌いなのでパスです。

よろしくアドバイスお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ゼリーダイエットやっていました。(挫折しましたが)
その時はチューブタイプのウィダーインやヴァームゼリーでやっていました。そういうゼリーも蒟蒻ゼリーもダメというと他は結構難しいですねえ。。。

ゼリーといえないかもしれませんがORBISのダイエットシェイクをはじめました。6袋で1400円ぐらいなのでオススメです。味はフルーチェのような感じです。ネット購入ですぐに届きました。デパートにも入ってますよ!

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6201030

Q消費カロリー>摂取カロリーといいますが。。

消費カロリーと摂取カロリーの考え方について教えてください。

摂取カロリーは1日の食事からおおよその量は検討がつきますが、問題は消費カロリーです。
1.消費カロリー=基礎代謝(約7割)+1日の生活で消費されるカロリー(約2割)+食事時に消費されるカロリー(約1割)
2.消費カロリー=基礎代謝x生活強度(デスクワークが多いひとは1.3)

疑問1.仮に生活強度1.3とするならば、逆算して1に当てはめると(1/1.3=0.77)基礎代謝が約8割となり矛盾します。
疑問2.よく運動により消費されるカロリー一覧などありますが、それは基礎代謝+運動消費カロリーなのでしょうか?

自分は、1日の消費カロリー=基礎代謝+運動消費カロリー(基礎代謝を含まない)+摂取カロリー1割で計算したいと思っているのですがいかがなものでしょうか?

また、自分は心拍計で運動消費カロリーを測定しているのですが、運動消費カロリー(基礎代謝含む←だと思っているのですが、違ってたらごめんなさい)から、純粋な運動消費カロリーを計算できる計算式などあれば教えていただけませんか?

すみませんが、考え方教えてください。

消費カロリーと摂取カロリーの考え方について教えてください。

摂取カロリーは1日の食事からおおよその量は検討がつきますが、問題は消費カロリーです。
1.消費カロリー=基礎代謝(約7割)+1日の生活で消費されるカロリー(約2割)+食事時に消費されるカロリー(約1割)
2.消費カロリー=基礎代謝x生活強度(デスクワークが多いひとは1.3)

疑問1.仮に生活強度1.3とするならば、逆算して1に当てはめると(1/1.3=0.77)基礎代謝が約8割となり矛盾します。
疑問2.よく運動により消費さ...続きを読む

Aベストアンサー

疑問1
おそらく「食事時の熱産生を除いた消費カロリー」のうち、8割程度を基礎代謝が占める、という意味だと思います。
疑問2
もちろん、基礎代謝以外の、運動によって新たに消費されたカロリーです。
疑問3
質問者さんのおっしゃる
>1日の消費カロリー=基礎代謝+運動消費カロリー(基礎代謝を含まない)+摂取カロリー1割
で合っていると思います。

このあたりまで、質問者さんの考え、あるいは#1の方の回答で問題ないと思います。

ただ、消費カロリーを厳密に測定・計算するのは、まず無理ですよ。摂取カロリーであれば、「この食べ物は何カロリー」というのがかなり厳密に研究・広報されています。一方消費カロリーは
基礎代謝部分でも
その人の筋肉量・性別・年齢・内臓の様子・体質で大きく異なってしまいます。
「これこれの運動を1時間すると何カロリー消費」というのは
体重・筋肉量・体質・その運動の上手下手
でさらに大きな違いが出てしまいます。
その上、食事制限や運動を始めれば、身体の防衛機能としてそれまでより基礎代謝を下げようとする働きも生じます。

平均的な「男性・女性」の場合、これくらいの消費カロリーになる、という目安が出版物などで公開されているだけで、個々人に当てはめるのは無理です。

厳密に消費カロリーを計算するよりも(あっ、摂取カロリーは厳密に計算して下さい)、これだけの食事・運動をしたら脂肪が減り始めた、お腹が減るようになった、というのを実感してゆく方が、原始的ながらも実は正確だと思います。

疑問1
おそらく「食事時の熱産生を除いた消費カロリー」のうち、8割程度を基礎代謝が占める、という意味だと思います。
疑問2
もちろん、基礎代謝以外の、運動によって新たに消費されたカロリーです。
疑問3
質問者さんのおっしゃる
>1日の消費カロリー=基礎代謝+運動消費カロリー(基礎代謝を含まない)+摂取カロリー1割
で合っていると思います。

このあたりまで、質問者さんの考え、あるいは#1の方の回答で問題ないと思います。

ただ、消費カロリーを厳密に測定・計算するのは、まず無理です...続きを読む

Qパンの耳、カロリーどのくらいでしょうか?

パンの耳が大好きで、食パンを買ってきては、耳だけを切りとって食べるのが大好きです。中身は家族がサンドイッチにして食べてます。
ところが、最近、ちょっと太ってきて、カロリー計算をはじめようと思っているんですが、食パン6枚切りだと160キロカロリーとかいてありますが、耳だけだと何キロカロリーになるのかな?と・・。たしか耳は高カロリーだと聞いたことがあったのですが。どなたがご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ


実は、パンの耳と、中身は同じカロリーつまり、一枚が160カロリーなら、
まんなか80カロリー、耳(4辺)80カロリーだそうですよ。

耳の部分は、圧縮されているので、空気がはいってない状態なんですよね、だからカロリーが高いと
習ったような気がしますが・・・

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q甘い菓子パンやコンビニデザートがやめられません

二十代後半の女性会社です。既婚です。コンビニデザートや甘い菓子パンがやめられず困っています。
意志が弱いと言われればそれまでですが…どうしても止まらないんです。

具体的には夜です。私は仕事が遅く、毎晩8時退社で自宅には10時に帰ります。

5時過ぎにお腹が空き始めます。おにぎりを持参したこともありましたが、やはり恥ずかしくて食べられずダメでした。何個も食べられず…でも一個のおにぎりでは足りずダメで結局帰宅途中にコンビニに立ち寄りました。
カロリーが低い春雨ヌードルをかったこともありましたが、匂いが気になるのと食べるときの音、あとはやはりたべごたえがなくダメ。結局帰りにコンビニに立ち寄るのは変わりませんでした。

何か食べたいって思うとそれで頭がいっぱいになります。我慢したときも同じです。会社近くには何もないですし、かつ、買いに行けるような風土でも仕事でもないので、社内のお菓子やパンの自販機に駆け込むことになります。
カロリーを気にしてサラダとかを買ってもやっぱりものたりず、後で他の物にがっついてしまいます。
会社帰りから自宅までにおなかが減ってしまいどうしても甘いものに手をだしてしまいます。

でも、甘いのを食べると後悔するし、毎回ご飯を食べる度にお米っておいしいな~とも思います。

からだの体調面も気になりますし、何より家計をかなり圧迫しています。毎日千円は使っていますから…

どうしたら良いでしょうか?ダイエットという観点も気になりますが何より、家計と健康面が不安で不安で…

因みに毎晩遅いので旦那のご飯は毎朝もしきは前日におかずをつくります。
甘いものを食べ後悔の気持ちでいっぱいのなか、自宅に深夜かえると(自分で言うのもなんですが)、こんな美味しいご飯があるのに…と落ち込みでいっぱいです

二十代後半の女性会社です。既婚です。コンビニデザートや甘い菓子パンがやめられず困っています。
意志が弱いと言われればそれまでですが…どうしても止まらないんです。

具体的には夜です。私は仕事が遅く、毎晩8時退社で自宅には10時に帰ります。

5時過ぎにお腹が空き始めます。おにぎりを持参したこともありましたが、やはり恥ずかしくて食べられずダメでした。何個も食べられず…でも一個のおにぎりでは足りずダメで結局帰宅途中にコンビニに立ち寄りました。
カロリーが低い春雨ヌードルをかったことも...続きを読む

Aベストアンサー

病院からの指導により、勤務中でも中間食をとるようにしています。
空腹感が起こると、手がふるえたり冷や汗が出たり、頭の中が真っ白くなったりするような気持ちの悪い症状があって、私も以前はお菓子で調整していました。

朝起きるときに異常な気持ちの悪さが起こる、異常に疲れる、慢性的なひどい頭痛・肩こり、集中できないなどの症状が少しずつひどくなりました。
偶然に「機能性低血糖症」という病気の存在を知り、自分はこれではと思い立って、専門の病院を受診したところ、みごとに該当していました。

この病気は、糖分の過剰摂取をはじめ、ストレスや偏食・過食・小食などさまざまな要因があって起こるのですが、
すい臓が慢性疲労を起こしたことによって血糖値をうまく調節できなくなります。(ただし、一般的な血糖値検査では判定できません。)
血糖値が、一般的に用いられている検査基準では正常範囲内だが、空腹時レベルの値まで下がるのが早く、
震えや動悸、気持ちの悪さや、甘いものへの渇望感が起こります。

>社内のお菓子やパンの自販機に駆け込むことになります。

今、糖分過剰摂取の弊害として知られているのは肥満や虫歯くらいで、
身体の異常を引き起こすことはほとんど知られていません。
夕飯もとりにくいのに、お菓子やパンの自販機だけ設置されているというのはとても問題ですね。

ほかにも本心では夕飯を食べたいと考えている同僚の方もいるかもしれないですから、
まずは質問者様が夕飯を食べる事を周囲に認知させてはどうですか。
「食べないと、立ちくらみが起こるの」などと説明して、手作りお弁当を持っていくのが良いです。

パンだけ、おにぎりだけ、麺だけという炭水化物ばかりの摂取ですと、
お菓子を食べているのと同様に血糖値の調節異常が起こりやすくなり、
長期的に体調を崩す原因となりますので、きちんとおかずのあるものを食べてください。
どうしてもお弁当は無理という場合は、煮干、ゆで卵、ナッツ類、雑穀や豆を混ぜたおにぎりなどがおすすめです。

病院からの指導により、勤務中でも中間食をとるようにしています。
空腹感が起こると、手がふるえたり冷や汗が出たり、頭の中が真っ白くなったりするような気持ちの悪い症状があって、私も以前はお菓子で調整していました。

朝起きるときに異常な気持ちの悪さが起こる、異常に疲れる、慢性的なひどい頭痛・肩こり、集中できないなどの症状が少しずつひどくなりました。
偶然に「機能性低血糖症」という病気の存在を知り、自分はこれではと思い立って、専門の病院を受診したところ、みごとに該当していました...続きを読む

Q基礎代謝と摂取カロリー・消費カロリー

ダイエットする気は満々なのに、基礎的なことが分からないので質問させていただきます。

良く、摂取カロリーが消費カロリーを下回ると
痩せるといいますよね?
でもそれではリバウンドしませんか?
基礎代謝とは、ジッとしていても体が消費するカロリーですよね。これも消費カロリーに入るんでしょうか?

例えば、摂取カロリーが1000-消費カロリーが1200=
だったら、-200でリバウンド??
それとも、摂取カロリー1000・消費カロリー900
+100で太る、と言うことなんでしょうか?
(消費カロリーには基礎代謝が含まれる)
行ってる意味が分からなかったらすみません。
どうも、良く分からないのです・・・

Aベストアンサー

基礎代謝とは、生きていくのに最低限必要なカロリーのことです。
消費カロリーとは、基礎代謝と、生活の中で消費するエネルギーを足したもののことです。
やせるためには、「消費カロリー(基礎代謝含む)>摂取カロリー」にしなければなりませんが、この摂取カロリーを基礎代謝以下にすると、リバウンドや体調不良を起こしやすくなります。

女性の場合、1日の所要カロリーは運動量にもよりますが、1700~2000くらいです。ダイエットをする時は、1200~1500kcalを目安に食事するとよいと思います。

リバウンド(一度やせたのに、ダイエットをする前よりも太ってしまう)は、体が飢餓状態になり、太りやすい状態になってしまうことから起きます。
基礎代謝を下回らないように食事制限したとしても、この飢餓状態は来ます。そして飢餓状態になると、一時的に体重が減らなくなる・停滞期となり、その時期に暴飲暴食するとリバウンドを起こします。

「消費カロリー>摂取カロリー」を考えるとき、摂取カロリーを減らすことでバランスをとるより、消費カロリーを増やすことを大事にしたほうがよいと思います。(つまり運動をするということです)
また、筋トレなどで筋肉の量を増やすと、基礎代謝が上がり太りにくい体質になります。
食事制限だけだと、確かにやせはしますが、筋肉や骨の量が減り、不健康な体になります。

また、カロリーだけではなく食事の内容も大事です。極端な話ですが、いくら1日1200kcal以下に抑えても、その半分がお菓子によるものだったら意味がありませんよね。
また、1日2食にして1食分のカロリーを削ってしまおう、というやり方も逆に太る原因になります。
糖質・脂質・塩分を削って、健康的な食事をしましょう。

カロリーだけではなく、ダイエットは奥が深いです。

gooダイエットに詳しく載っていますので、目を通してみてください。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/kihon/index.html

基礎代謝とは、生きていくのに最低限必要なカロリーのことです。
消費カロリーとは、基礎代謝と、生活の中で消費するエネルギーを足したもののことです。
やせるためには、「消費カロリー(基礎代謝含む)>摂取カロリー」にしなければなりませんが、この摂取カロリーを基礎代謝以下にすると、リバウンドや体調不良を起こしやすくなります。

女性の場合、1日の所要カロリーは運動量にもよりますが、1700~2000くらいです。ダイエットをする時は、1200~1500kcalを目安に食事するとよいと思...続きを読む

Q最近甘いパンやお菓子の暴食が激しいです。

最近甘いパンやお菓子の暴食が激しいです。
どんどん太っていくのがわかるのに、食べた後は後悔しかないのに、我慢できない自分が情けない…

でも8月に大大大好きな彼と旅行に行くまでどうにかスッキリした体型にさせたいです。

そこで
間食は我慢する
菓子パンやお菓子は卒業する
運動は苦手だけど歩くことは元々好きなので週3回程度夜ご飯後に10キロのウォーキングをする

を実行したいと思うのですが、ウォーキングだけでは二の腕やお腹は痩せないでしょうか?
評価していただきたいです。

ちなみに155cm、58kgです

Aベストアンサー

こんばんは

まず買ってこないことです
パンは食パンのみ
出来れば何もつけないで焼いただけで食べてください

10キロ歩くんですか
すごいですね
私が10キロ休日に歩いていますが
突然はじめると足腰痛めますよ

なので最初は30分から40分歩ける様に目標にしてください
腕を軽く振り
姿勢を良くして歩いてみてください
出来れば毎日歩けるといいんですが

Q心拍数と一日の消費カロリーの関係を教えてください

心拍数と一日の消費カロリーの関係を教えてください

心拍数を計測して、「一日の消費カロリーを計測する」事が出来るのでしょうか。

心拍数と、消費カロリーの関係を教えて下さい。

出来るとすれば、腕時計タイプの消費カロリーの計測器の推奨品があれば、教えてください。

Aベストアンサー

心拍数は運動強度の目安に利用します。
たとえば、有酸素運動は筋肉に疲労物質が貯まらない範囲で、
軽い負荷で運動すると効率良く最大酸素摂取量が向上しますが、
その目安に心拍数が用いられます。

一方、運動の消費カロリーは心拍数と血圧、運動時間に比例します。
添付のグラフは1日の血圧、体温、心拍数を10分おきに測定して、グラフにしたものです。
このグラフでは、朝の5時に1時間のウオーキングと、10時と15時に40分ずつジョギングをしています。

このグラフを見ればわかると思いますが、消費カロリーは運動強度と運動時間に比例するので、
心拍数だけで消費カロリーを推定することはできません。
消費カロリーは普通は、数百万もするガス測定装置を用いて測定しますが、
それでも運動中の消費カロリーがわかるだけで、1日の消費カロリーがわかるわけではありません。

> 出来るとすれば、腕時計タイプの消費カロリーの計測器の推奨品があれば、教えてください。

ポラールの心拍計でウオーキングやジョギング時の消費カロリーが
測れます。
http://www.polar.jp/ja/products

ただし、ポラールの心拍計をしばらく使ったことがありますが、簡単な知識があれば
消費カロリーはわかるので、高価な心拍計はあまりおすすめいたしません。
http://www.wellba.com/hbnews/contents/mets_table.html

心拍数は運動強度の目安に利用します。
たとえば、有酸素運動は筋肉に疲労物質が貯まらない範囲で、
軽い負荷で運動すると効率良く最大酸素摂取量が向上しますが、
その目安に心拍数が用いられます。

一方、運動の消費カロリーは心拍数と血圧、運動時間に比例します。
添付のグラフは1日の血圧、体温、心拍数を10分おきに測定して、グラフにしたものです。
このグラフでは、朝の5時に1時間のウオーキングと、10時と15時に40分ずつジョギングをしています。

このグラフを見ればわかると思いますが、消費...続きを読む

Q甘いものを食べる気をなくす話をして下さい

30歳女性、5つ下の旦那と5ヶ月の息子がいます。

妊娠時は体重増加に気をつけ8キロ増で押さえたのですが、
出産してから甘いものへの欲求が止まりません。
母乳に悪いと思いつつ、母乳の出に影響がないのと子供が嫌がらないのをいいことに
毎日大量の甘いものを食べてしまいます。
量としてはスニッカーズを1日1本、大判焼き1個、あんこを200~300gくらいそのまま食べています。
コアラのマーチ、ポッキーなど小分けパックになったものは一気に全部食べてしまったりします。
食べたあと自己嫌悪になって暗い気持ちになりますが止まりません。
トイレで吐くことも何度か試してみたりして、そんな自分が怖くなります。

3度の食事は、出産前よりは炭水化物の摂取量が増えましたが普通だと思います。


当然のことながら、体重はじりじり増加しつつあります。
旦那も「よく食べるね」と呆れ顔です。
(上記のように病的に食べているのは旦那のいないときですが・・・)

健康面、美容面、旦那に捨てられるぞ!子供が病気になるぞ!等、どんな方向からでも結構ですので、
恐ろしくて甘いものを食べる気をなくすような話をして頂けませんか?

30歳女性、5つ下の旦那と5ヶ月の息子がいます。

妊娠時は体重増加に気をつけ8キロ増で押さえたのですが、
出産してから甘いものへの欲求が止まりません。
母乳に悪いと思いつつ、母乳の出に影響がないのと子供が嫌がらないのをいいことに
毎日大量の甘いものを食べてしまいます。
量としてはスニッカーズを1日1本、大判焼き1個、あんこを200~300gくらいそのまま食べています。
コアラのマーチ、ポッキーなど小分けパックになったものは一気に全部食べてしまったりします。
食べたあと自己嫌悪になって暗...続きを読む

Aベストアンサー

母乳育児中の体は普段とは全然違います。

母乳育児中に産前とほぼ同じ食事量じゃ全然足りません。
倍は食べなくては到底持ちませんね。
食事量を普通なんかにしているから、慢性的なエネルギー不足に陥って即満足が得られる甘いものに走るのです。

甘いものは即効性があるけれど持続性がないため、延々甘いものばかり食べてしまうんですよね。
食事は即効性はないものの持続性があるため、食事量を倍にしておけばそこまで甘いものを欲しがらなくなります。

よく食べるね、って食べて当然。それくらい母乳を作り出すというのは大変なことなのです。
いくら離婚だと脅されようと、母乳を作り出すエネルギーを止められるはずもありません。
旦那の愛よりも赤ちゃんを育てるための本能の方が圧倒的に勝ります。
母親パワー恐るべし(笑)

今は食事量を増やして、甘いものは適量(それでも産前よりは多く食べてもかまいません)にしておきましょう。

卒乳すれば体質は戻ります。
ただし、戻るといっても産前からは2年くらい過ぎているため2年分代謝が落ちています。
なので卒乳する頃には産前よりも少ない量にしなければ少しずつ太ってしまいますよ。
その点は気をつけておいて下さい。

母乳育児中の体は普段とは全然違います。

母乳育児中に産前とほぼ同じ食事量じゃ全然足りません。
倍は食べなくては到底持ちませんね。
食事量を普通なんかにしているから、慢性的なエネルギー不足に陥って即満足が得られる甘いものに走るのです。

甘いものは即効性があるけれど持続性がないため、延々甘いものばかり食べてしまうんですよね。
食事は即効性はないものの持続性があるため、食事量を倍にしておけばそこまで甘いものを欲しがらなくなります。

よく食べるね、って食べて当然。それくらい母乳を作り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報