ボローニャのパンは、すごく甘くておいしいんですが、カロリーが気になります。カロリーを知っている方教えてください。

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A 回答 (1件)

食べたことはないけど、ボローニャの食パンってデニッシュみたいなやつですよね!?


(ちがったらごめんなさい)
生地に油脂が折り込んであるので普通の食パンよりはずっとカロリーが高いと思いますよ。
うちにある食品成分表には「食パン100グラム264キロカロリー」「クロワッサン100グラム448キロカロリー」とあるんですが、たぶんクロワッサンに近いと思います。
(パン製造経験あり)
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この回答へのお礼

ありがとうございました。かなりカロリー高いですね。気をつけて食べようと思います。

お礼日時:2002/03/06 17:20

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自家製ジャムの賞味期限?

今年は、庭の果樹を利用して、自家製ジャムを作りました。
その為、消費が追い付かず、冷蔵庫に滞留しています。
<生食・シャーベット・一部おすそ分けもしましたが>

そこで、質問なのですが→
Q1
作製日付けをラベル表示はしていますが、賞味期限or美味しさ食べ頃期間は、どれ位なのでしょうか?
尚、現状は、煮沸消毒したジャム用のガラス瓶にて冷蔵庫保管をしています。<真空状態には成っていないと思います>

Q2
目安の賞味期限<美味しさの期間>

Q3
今からでも間に合う、長期保存方法がありましたらアドバイスをお願い申し上げます。
一応、開封回栓した瓶から、集中消化をしています。

              ↓

対象ジャム
◇梅    :5月上旬に作製・2瓶 <大半は梅干に使用>
◇イチゴ  :5月下旬に作製・1瓶 <生食中心>
◇夏みかん :7月下旬に作製・5瓶 <酸味強く、見た目悪く、ほぼ全部ジャム>
◇杏    :7月中旬に作製・3瓶
◇ブラックベリー:7月下旬に作製・不明<収穫が続いており、ぶつぶつ食感が不評で、ほぼ全部をジャムの予定>
◇ブルーベリー<生食メイン&少量の為、週内で完食消化の見込み>

自家製ジャムの賞味期限?

今年は、庭の果樹を利用して、自家製ジャムを作りました。
その為、消費が追い付かず、冷蔵庫に滞留しています。
<生食・シャーベット・一部おすそ分けもしましたが>

そこで、質問なのですが→
Q1
作製日付けをラベル表示はしていますが、賞味期限or美味しさ食べ頃期間は、どれ位なのでしょうか?
尚、現状は、煮沸消毒したジャム用のガラス瓶にて冷蔵庫保管をしています。<真空状態には成っていないと思います>

Q2
目安の賞味期限<美味しさの期間>

Q3
今...続きを読む

Aベストアンサー

脱気、滅菌して瓶詰めにしておくのは、ジャムつくりの基本かと思っていました。
何十年もジャム作っていますが、顕微鏡観察する必要を感じた事はありません。
よほど神経質な方でなければ、手順を守って瓶詰めにすれば、自家消費する分にはまず大丈夫ですよ。
(まぁ、こういった掲示板での常套句として「自己責任」という事にはなりますが(苦笑))

1)ビンが並んで入る鍋にお湯を沸かす。お湯の量は深さ4-5センチ位~
2)清潔な瓶に、保存したい物を、瓶の肩くらいまで入れる。
 (加熱すると体積が増えるので、一杯まで入れない)
3)瓶の蓋を軽~くしめて鍋に入れ、鍋の蓋をして沸騰させる。
 (脱気と言います。脱気は15~30分。ジャム等火が通ってる液体なら短めでも良い)
4)脱気が終わったら、瓶の蓋をきつく締める。
5)蓋を締めたら、もう一度鍋に入れ、今度は瓶が完全に浸かる位の湯を入れて煮沸。
 (滅菌。時間20分前後。これが不十分だと保存途中で腐ります)
6)滅菌が終わったら瓶を取り出し、蓋が緩んでいたら再度蓋をきつく締める。
 その後、瓶を逆さにして自然冷却。
7)十分に冷めたとき、蓋の中央が凹んでいれば成功。
 蓋が凹んでなければ失敗の恐れがあるので、一連の工程をやり直すかすぐに食べてください。

きちんと脱気・滅菌した瓶詰めは、冷暗所に置けば常温で1年は余裕で持ちます。
ただし、蓋を開けるときに蓋の中央が作った直後のように蓋が凹んでいれば、食べて大丈夫ですが、
中身が変色していたり、蓋が膨らんでいたら中で腐ってしまった証拠ですので食べないで下さい。

脱気、滅菌して瓶詰めにしておくのは、ジャムつくりの基本かと思っていました。
何十年もジャム作っていますが、顕微鏡観察する必要を感じた事はありません。
よほど神経質な方でなければ、手順を守って瓶詰めにすれば、自家消費する分にはまず大丈夫ですよ。
(まぁ、こういった掲示板での常套句として「自己責任」という事にはなりますが(苦笑))

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2)清潔な瓶に、保存したい物を、瓶の肩くらいまで入れる。
 (加熱すると体積が増え...続きを読む

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Aベストアンサー

ANo3です。

>ストレスはダイエットのカロリー制限ですね泣
>ストレスからか3000から3500カロリー摂取してしまいました。

これって自己矛盾の循環ですよ。


カロリー制限のアプローチを変えたほうが良いような気がします。
・長い期間で徐々に少なくする
・満腹感を得るため葉もの野菜を多くする。
 ・油を使った炒め物は人が言うほど悪くもない
 ・味付けのバリエーションは豊富にする
 ・具沢山味噌汁なんかはかなりの満腹感はでます
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