電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘラブナをはじめて数年になりますが、最近あぐらを長時間していると膝が痛くなってきました。様々なメーカーから段差クッションというものが出ているようですが、どれがよいか迷っています。同じような経験から克服された方はみえませんか?どれがよいかアドバイスをください。

A 回答 (1件)

僕が使っている段差クッションは、sinwaの段差クッションです。

これは、形状記憶型でおしりの形に合わせてひずむので、全然おしりも痛くなく膝もまったく痛くありません。他の段差クッションは、使ったことがありませんが、触った感じでは、材質が硬いので多分おしりも、膝も痛くなるのではと思います。
自分は、そんなとこで集中力が切れるのを嫌がるのですがまったく、気になりません。
13時間釣り続けても気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速シンワのものを調べてみます。今は4,5時間も座っていると次の日にシップを貼るぐらい痛くなってしまって困っていました。