アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビラーゴ125で大阪から岡山へ里帰りしようと思っています。125なので高速に乗れません。
そこで、大阪から岡山へ行く下道の最短ルートを知っている方がいたらおしえてほしいです。
国道2号線をひたすら西へ走ろうかと思っていましたが、意外と北へ曲がったりしているので、もっと効率のよい道を知っている方は教えてください。
あと、経験者の方で所要時間がわかる方がいましたらそれも一緒にお願いします。

A 回答 (3件)

学生時代に貧乏のため下道で大阪から姫路に帰ってました。


(1)中央大通り~大阪南港付近   30~40分
(2)大阪南港~43号線京橋付近   60~80分 
(3)43号線京橋付近~から2号線 
(4)2号線~須磨塩屋から250号線(海側) 30~40分
(5)250号線塩屋~山陽相生から側道  120~150分
(6)側道~倉敷付近          80分~120分
(6)250号線姫路・太子付近から2号線~岡山   120~150分
ざっとこんなんです。
初心者なので(6)はたつの市室津~相生~赤穂付近は道は複雑なので2号線に戻って1本道を行くのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も今学生で時間があって金がないので挑戦してみようと思います。詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 21:58

#1の回答に補足して、R250(明姫幹線)は西明石から利用する方が、R2を使うよりも楽な運転になると思います。


西明石--姫路間のR2は道幅が細い、信号も多い、交通量もおおくて混雑してますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 21:57

岡山のどのあたりか判りませんが、R2→R250なんてのがいいんじゃないかと思います。

姫路あたりからR250通って兵庫と岡山の県境を海岸線走るのって結構楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉敷市まで帰ろうとしています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!