dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですみません。
昔友人がDVテープ式ハンディカムで撮影した映像にさまざまな文字を入れてDVDに焼きなおしたものを見せてくれました。
私はSONYのDVD方式のHANDYCAMを使っています。同じことをやろうとしてるのですが、付属のソフトではほとんど編集ができません。
撮影した画像に文字を入れてDVDに焼きなおすのはDVD方式だとできないんでしょうか?

A 回答 (2件)

 あなたの使用されているパソコンのスペックが


わかりませんが「videostudio」なんかどうでしょうか?

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうソフトがあるんですね。
以下のやり方で画像の最初に文字を入れるだけはできることが分かりました。
1.DVDハンディカム付属のPicture PackageというソフトでHDにmpgで保存。
2.家のPCのVAIOにバンドルされてるClick to DVDで画像の最初に文字を入れてDVD-RWに焼く。
画像に日付を入れたかっただけなので、とりあえずこれでしのいでみます。いつか本格的な編集もしてみたいので、このソフトもお試し版をダウンロードしていじってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 20:57

>撮影した画像に文字を入れてDVDに焼きなおすのはDVD方式だとできないんでしょうか?



出来ます!
ただし無料でやるのは虫が良すぎるので。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下のやり方で画像の最初に文字を入れるだけはできることが分かりました。
1.DVDハンディカム付属のPicture PackageというソフトでHDにmpgで保存。
2.家のPCのVAIOにバンドルされてるClick to DVDで画像の最初に文字を入れてDVD-RWに焼く。
画像に日付を入れたかっただけなので、とりあえずこれでしのいでみます。いつか本格的な編集もしてみたいので、ご紹介のソフトも検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!