dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来春、高校受験控えている息子を持つ親です。
息子にはなるべく都立に行ってもらいたいのですが、どうやら
息子の第一志望の「立川高校」は合格ぎりぎりのラインにあるそうなので、
もしも、のときを考えて私立を受けさせるつもりです。
そこで、お聞きしたいのですが立川(進学重点校)を受けるような生徒は
いったい、どのような私立を受けるんですか?
受験に関しては全くの初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

家庭教師派遣会社勤務です。



立川なんで、だいたいは明八(明大中野附属八王子)とか、八王子高校あたりを受けるんじゃないですかね。下の方の併願校も悪くないと思いますね。

でももうちょい頑張って都立国立高校行って欲しいですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


立川より少しランク下の都立高校に通っている者です。
私の知人は錦城、八王子、中大あたりで併願が多そうです。
「高校受験案内」という本に併願例も載っていますので
そちらを買ってみるのもいいと思います。

D判定でも高校には受かります。
受験までお子さんとともにがんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!