プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!私は役半年前から円形脱毛症で悩んでいます。発病してすぐ病院へ行って治療していますが、一向によくなりません。後ろの毛がほとんどなくなってしまいましたので、かつらを購入しようかと考えています。おすすめのサイトご存知な方教えてください。あとかつらは風とかで飛んでしまわないのでしょうか。ずれるのがすごく心配です。

A 回答 (1件)

aimadoさんは女性の方ですよね? まず、はやく回復してくださいね。

私はお洒落でいつもウィッグを被っています。自毛は普通に生えています。だから、脱毛症の方々の気持ちを十分に理解しているわけではありませんが、ウィッグを普段から使っている者としてアドバイスさせてください。

ウィッグは頭皮に優しいキャップを選んでください。薄いネット状のものがオススメです。価格が高いものを選べば間違いありません。でも、街中のデパートやウィッグ店で事情を説明して購入すれば、20万円もするようなものを勧められます。私のオススメのネットのショップをお知らせします。20万円もしませんが、それでも7万円ぐらいします。その価格帯であればネット状のやさしいキャップです。(私はこのお店のものではありません。お洒落なデザインでいつも買って使っているものです。使ってみて品質がいいカツラと思っています。) どちらにせよ、高価ですから必ず納得して購入してくださいね。

風で飛ばないようにするには自毛とウィッグをヘアピン数箇所で留めれば大丈夫です。全く自毛が無い場合や留められない場合はカツラ用の両面テープで固定することになります。

私は夏場でもウィッグを被っています。多少、汗や蒸したりしますが、朝忙しい時にサッと被るだけでOK! 仕事を終えて、自宅に戻り、カツラを外すと気持ちいいです。慣れればとても便利ですよ。お洒落気分でウィッグをエンジョイされてみてはいかがですか?気分が変わって良いかもしれませんよ。

最後に早く回復されることを願っています。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fujiout/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイトを参考にさせていただきたいと思います。見ていたら結構安いものやかわいくておしゃれな感じでなんだかわくわくしてきました。おしゃれ感覚でつけて気分を変えていきたいなと思います!本当にありがとうございました。