プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.48小節以上は作成できないのですか。
2.楽譜作成画面になったら、パート変更はできないのですか。
3.スラーについて。
   隣同士の音符をひとつひとつ繋がなければならないのですか。
   いくつも音符がある中を一括してスラーを入力できないのですか。
4.繰り返し記号は、再生時に反映されないのですか。

やはり使い勝手は悪いですね。このソフトを使っていこうと思うので、できなければできないでOKなのです。

A 回答 (2件)

追伸。



確か、「楽譜を書く」だけのため・・・でしたよね? 目的は

この『Finale Note-Pad』の関係(上位版を含め)
の楽譜表記は、定評があります。

業界でも、使用されているようです・・・

なので、いろんなソフトがありますが、
一番、きれいだと、私も感じています。

なので、これほどの「楽譜印刷のきれいさ」では、他にはないのでは・・・

なので、「楽譜印刷のきれいさ」を重視するのであれば、
この上位版をおすすめします。
    • good
    • 0

毎度・・・(^^



あくまでも、上位版のお試し用ですよ。
なんでもできたら、お試し版の意味がありません。(^^

ちなみに、質問事項の個々の確認はしていませんが、

3.4は、できないと思います。
1.2は、シェアであれば、当然できます。

また、どうしても、「フリー」でなければならないようでしたら、
たくさん、あります。

「フリー」は、使ったことがないので、おすすめできませんが、
かなり、いいソフトがあるようです。

もし、試してみたいようでしたら、下記のサイトを調べてください。

http://www.vector.co.jp/
http://www.forest.impress.co.jp/

作曲
楽譜作成
midi

などと、検索すると、ヒットするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!