プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、宜しくお願いします。
マンションを購入して、インテリア販売会でフローリングの【フロアマニキュア】というものがありました。
お手入れが簡単そうで、購入を考えていますが・・・
ネットで検索したところ、「小傷が目立つ」などという書き込みもあったので、迷っています。
ちなみに我が家のフローリングの色はアイボリー系(かなり白っぽい)です。

商品は【フロアマニキュア エコ】で、10年耐久 3LDKで17万円位 です。

実際に【フロアマニキュア】を施工された方の入居後の感想をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

フロアマニキュアがどんな物か良く解らないで

参考にはならないと思いますが

ハードプロテクトを去年行いました

乾ききるのが微妙だったのと引っ越し日が雨だったのでちょっとプロテクトにこすり痕を作ってしまいましたが
基本的にフローリングに傷が付いてしまった訳で無いので気にしてません
他は特に問題は有りません
細かい傷が白っぽく見えると言う事も無し
    • 0

実際にやってませんが新築購入時に「10年耐久ワックス」をかけてもらいました。

多分、生活していなければ大丈夫なのでしょうねえ。
小傷はまだついてませんがテリ加減が早々となくなりました。
市販のワックスを2週間に1回かけたら元にもどります。
17万は高い気がします(私は3年に一回3万ぐらいのワックスを業者にかけてもらおうと思ってます)
子供がいない・ペットがいない、フロアマニュキュアしてワックスもまめにかけるならいいかも。
ちなみにうちもしろっぽいアイボリー。
    • 0