【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初歩的なミスで恥ずかしいのですが、サーバー上のデータと同じファイル名でデータをアップロードしてしまいました。当然、上書きの問いもあったのですが、何故か意識なく上書きを選択してしまいました。
外部で作ってもらったHTMLなので、今日中に取り寄せ出来ず困っています。

元に戻す方法があればおしえてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

サーバの中から復旧させるのは残念ながら無理です。

外部で作ってもらったデータなら、納品時のメディアなりメール(添付ファイル)なりから探すしか手はありません。
バックアップがあればね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使ったことの無いサーバーで、管理画面からの操作のみだったので、バックアップが簡単に出来ず、面倒なので後回しにした付けでした。
自業自得なんですが、アドバイスありがとうございます。

駄目元で試すなら、、

製作してもらったHTMLの状態で、だれかがブラウザでチェックしていませんでしょうか?
もし、そうなら、そのpcではブラウザをただちに閉じ(リロードされたら終わり、、)
キャッシュ/インターネット一時ファイルを探してみてはどうでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャッシュは自分のPCのを探しに行ったり、フリーソフトをダウンロードして調べたりと色々行なったのですが、2000までは色々出来たのですがXPは自分自身、使いこなせていないのが致命傷でした。
結局、自力で作り直して何とかなりました。ありがとうございました。

無理ですね。

とくにネットワーク経由の上書きとなると、致命的です。
定期的なバックアップをなさっているならそこから
復活することができますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、ありがとうございました。
復活は無理だと心に叩き込み、今後同じミスをしないように心掛けます。
ありがとうございました。