dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やってしまいました!皆様。

ノートパソコンをHDDからSSDに換装する前にoutlook2016のデータをバックアップ(「Outlook データ ファイル (.pst)のエクスポート)するのを忘れそのままoffice2016をアンインストールしてしまいました!

作っておいた回復ドライブを使い、SSDにOSをクリーンインストールしました。そしてそのままofficeをインストールし直しライセンス認証も完了,サーバーにも接続してしまいました。

サーバーはさくらサーバーを利用しています。

この状態でも過去のメールを復元する方法があれば是非教えてください!よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

OL2016にメールがダイレクトに入ってくるわけではありません。

ここのところは理解されていますか。
    • 0
この回答へのお礼

さくらサーバーで確認したところ、過去2週間ほど前のメールしか受信トレイにありません。何百件かは少なくともあるはずなのですが…。見ている場所が間違っているのかもしれません。
Outlook2016のメールはクラウドかどこかの(前のHDDとか)ストレージに格納されているのでしょうか。
詳しくないのでよくわかりません。ご返事ありがとうございました。