プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成8年の2500CCディーゼルのボンゴフレンディーですがウォーターポンプ水漏れで交換しました。
冷却水は、ラジエター上部のラジエターキャップからとサブタンクとで約6リットル入りましたが、エアーが抜けていないのかヒートインジケーターが上がりオーバーヒート気味になります。ディーラーでは、機械でエアー抜きをするみたいですが個人では出来ないのでしょうか?助手席の下にエアーを抜くホースがあるとプログで見ましたが何処にあるのか解りません。エアー抜きの方法教えてください。

A 回答 (2件)

車載の取り扱い説明書に記載があります。


車両のチューブの先に、市販の水道ホースを繋ぎ足して高さと距離を稼ぐと、
やり易いですよ。
熱水が吹き出ますので、その危険とボディ周りの汚れも少なく出来そうです。
    • good
    • 1

助手席のほうだったと思いますが、イスを上げれば、エア抜き用ホースがあります。


ホースの端に、蓋がしてある簡単なものです。
ボディーのフレーム沿いにあったと思います。
運転席かもしれませんが、両方点検してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!