dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハガキサイズで作成したファイルをハガキサイズのPDFを作成したい。現在アクロバットV6を利用しています。
変換したPDFはすべてA4サイズになってしまいます。
ハガキサイズのPDFにする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私のはV5ですが、Distillerで書き出しますよね?
以下のことをやったらできました。
1.元データ(ワード?エクセル?)の用紙設定を100×148にする。
2.印刷のプロパティから詳細設定で用紙設定をpost scriptカスタムページサイズにし、サイズの編集でハガキサイズに設定。(100×148)
3.ADOBE PDF設定でジョブオプションの編集。デフォルトページサイズを10センチ、14.8センチに設定。解像度とか必要なところも変更してください。
変更したら名前を付けて保存。
4.印刷の最初に戻った所で、用紙サイズの指定をpost scriptカスタムを選ぶ。ここ重要!
操作とかの名称が若干違うかもしれませんね。
説明がわかりにくかったらそうおっしゃってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。
V6でV5とは少々異なる部分がありましが、できました。
説明の記述が大変理解し易く、Goodでした。
ありがとうございました。早速活用します。

お礼日時:2006/07/26 21:44

PDF作成でアクロバットを使用しいないので、詳しくは


判りませんが。
ファイルの形式も判りませんが、以下の確認をして。

そのアプリケーションで[印刷]→PDF(アクロバット)の
[プロパティ]→用紙サイズの設定画面ではがきサイズ
を指定出来ませんか?

たいていのプリンタの設定はプロパティから出来ると
思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A