プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあって6年になる彼氏がいますが。
Hのときに1度も避妊したことがない(外にはだしていますが)にも関わらず妊娠したことがありません。
これって妊娠することがないということでしょうか?
結婚を考えているので不安です。
ちなみに浮気していた女の子たちにも妊娠させたことはないらしいですが。

A 回答 (6件)

私も今の夫と5年間付き合っている間いつも外出し避妊具なしでHしてましたが、妊娠しなかったですよ。


でも現実に子どもがほしいと思い中出ししたら1回で妊娠しました。
2人目も排卵日を狙ったら2回目で妊娠しました。
外出しは避妊ではないけど妊娠する確率は低いと思うので、これで妊娠しないからといって妊娠しづらいとはいえないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなんですね。
1回で妊娠なんて、すごい確率ですね!!
だいぶ安心しました。

お礼日時:2006/07/27 16:58

どっちに原因があるかわかりませんが妊娠しない


可能性は大ですね。

俺の周りにも結婚したのに子供が出来ない夫婦た
くさんいます。結婚してから子供ができにくい!
と解って、それだけで離婚もできないしな!と
落ち込んでいる同僚をみると、できちゃった結婚
も考えようによってはすごくいいな!と感じた瞬
間でした。

結婚を考えているなら出来てから結婚したほうが
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
最近はできちゃった婚のほうがある意味喜ばれるのかもしれないですね。

お礼日時:2006/07/27 16:59

その彼と結婚を考えているのですか?



質問者様が妊娠した場合は責任が取れる(生ませてあげられる)というつもりで避妊をしなかったのなら分かりますが、浮気していた相手とも避妊をしていなかったって・・・。

もし出来ていたら堕胎させていたの??と思うだけで無責任な彼だと思えてなりません・・・。

それはさておき6年間避妊せずに一度も妊娠しないのはどちらかに問題があると考えるのが自然だと思いますよ。

結婚前に可能な検査や治療はたくさんあります。
本気で子供を望むのであればスタートは早いほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
浮気相手でも妊娠してればそっちにいくつもりだった
という時期もありました。
あの頃は若くて考えも軽かったのでしょう。
でも。
今は真剣につきあっています・・・

お礼日時:2006/07/27 17:01

難しいですね。

ただの偶然かもしれませんよ。もし、どちらかに不妊の原因があった場合は、ご結婚なさらないのですか。そうならば、結婚前に不妊検査をした方が宜しいですよ。ちなみに大概の不妊症は治療可能なので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検査はどのような形で行われるのでしょうか?

お礼日時:2006/07/27 17:03

そうは言い切れないと思います。



しかし、避妊しない男と結婚を考えるって・・・・どうなんでしょう?
個人的な意見かもしれませんが、
避妊=女に誠実な男 という感じがしてなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、できればいつ結婚してもいいという感じでしたので・・・

お礼日時:2006/07/27 17:12

ご結婚を考えておられるおであれば一度お2人で一緒に検査に行かれてはいかがですか?ただタイミングが合わなくて妊娠していないだけなのかもしれませんし何か不妊の原因になるようなものがあるのかもしれません。

原因が見つかれば治療もできますし。不妊治療を私も少し経験しましたが治療は早ければ早い方がいいです。産婦人科の敷居が高いと思われるかもしれませんがカップルで来られている方も結構いらっしゃいますよ。(うちもそうでした)下記のURLにセルフチェックが掲載されていましたので良かったらどうぞ

参考URL:http://www.koshida-cl.or.jp/sterility.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考をつけていただきありがとうございます。
当てはまる事がひとつありました。

ちょっぴり怖いです・・・

お礼日時:2006/07/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!