アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は水泳部なんですけど、日焼け止めクリームめんどくさがって
塗らないでプール入ってしまったんです。。。(>_<)

当たり前のように焼けました。

ホントに1日でギャル!??みたいな感じになりました(/_;)

ヒリヒリ痛いし、将来のシミそばかすもすっごい気になります(-_-;)

ヒリヒリを早く治める技と
将来少しでもシミそばかすにならないようなボディケアを
教えて下さい(>_<)

A 回答 (4件)

キュウリをすり下ろして、その汁を日焼け部分につけます。

何度つけてもOKです。
洗い流す必要はないです。火照りが引いていきます。試してみて下さい。

以前、海でひどく焼けたときも効きましたから。数回キュウリのお世話になっています。

<HPより引用>
日焼けした肌に、キュウリをすりおろしたものをつけると火照りが引きます。
又、火傷や汗疹には、キュウリの薄切りをペタッと貼ると、肌を冷やす効果があります。

http://www6.airnet.ne.jp/grama/cook/topix/hinto/ …
http://www.naoru.com/kyuuri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が求めてた答えって感じですごく嬉しいデス!!!!

ありがとうございました!!

今から早速試して見ます♪

お礼日時:2006/07/28 19:55

えっともし焼けてしまったらシャワーを浴びたときにセームを濡らしあまり絞らないで火照った部分に当てるとセームが熱を奪ってくれて良いですよ


そしてその後たっぷりの化粧水をつける
これをやるだけでも大分違いますよ

あと余談で水着の跡を残しにくいという方法で当たり前のことと言えば当たり前なのですがメニューとメニューの間に肩紐等色々な部分を少しずつずらす
勿論腕とお腹の部分で色を比べれば腕の方が焼けていますがグラデーションのように焼けるのでキャミソールとかも着れますよ

この回答への補足

よさそうですね☆☆
ありがとうございます。

補足日時:2006/07/28 19:58
    • good
    • 0

あまりにも「やけど」がひどいようでしたら、皮膚科にいって診てもらうほうがよいと思います。


しばらくの間は、皮膚を直接日光にさらさないように長袖の服を着て、帽子や日傘で皮膚を守ったほうがいいです。

炎症が引いたあとなら、「アフターサンジェル」という日焼け後の肌の栄養補給をしてくれるジェルが、化粧品メーカーから売られています。

とりあえず、皮膚科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます。(*^_^*)

お礼日時:2006/07/28 20:08

油断してつい日焼けしてしまったときには、シートパックをするようにしています。

おすすめは、ドラッグストアなどで売ってるアベンヌウォーターです。パックしたところと、してないところでは縞模様が出来るほど差が出ます。
顔は専用のシートを使いますが、腕や足などの広い範囲は、クッキングペーパーで代用しています。できれば日焼けしたその日のうちにお手入れした方がいいです。

他には馬油もおすすめです。(馬油はなるべく質の良いものを使ってください。)やけどにも良く効くせいか、かなりいいですよ。

元水泳部で6年間も日焼け対策もしないで泳いでいたため(もちろんおすすめしません!!あまり知識がなかっただけなので。)、かなり焼けていましたが、今はエステへ行っても「白くてシミがないお肌ですね~」って言われるほどに回復しました。体質もあると思いますが、手軽な割りに効果のあるケアだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くいい情報ありがとうございます!!

アベンズウォーターですね(^O^)
探してみます!!!

お礼日時:2006/07/28 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!