アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日阿蘇、やまなみハイウェイを通った際疑問に思った点について分かる方ご回答ください。
とてもきれいな風景なのですが山に草(車からで実際みていませんがすすきのような?)だらけのとこと木が沢山あるいわゆる山らしい風景とありますがなぜでしょうか?

A 回答 (2件)

NO.1です。


参考URLの後ろの方に外輪山の山焼きの写真があります。
ご参考までに。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~gooddays/page09-2011.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
私は阿蘇に夏ごろしかいかないので青々とした景色しかみたことがなかったです。あの草って枯れて野焼きするんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 12:02

やまなみハイウェイ周辺(阿蘇外輪山)は放牧や牧草採取地として使われています。


春先に山焼きをしてから牧草をはやします。(自生?)
その関係でおっしゃるようなことに成っていると思います。

ちなみに春先は到るところ焼け野原で真っ黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなとも思ったんですがあまりに広大なことと育ちすぎではないかと思い違うのだろうと思ったんですがやはりそうなんですね。
〉ちなみに春先は到るところ焼け野原で真っ黒です。

そうなんですか!?一度見たい気もしますね。
なぞが解けてよかったです。

お礼日時:2006/07/28 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!