プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50KHz 2.048vをGNDとし±2V振るのですがそれを全波整流して0~4.096としてA/D変換するのが目的です。

全波整流で2.048~4.048Vは出来ているのですがレベル変換ができていません。
精度を保ったままで単純な手段はありますでしょうか。
ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

M-SYSTEMとか色々メーカーはありますが、絶縁アンプを使うのが一番楽だと思います。


ゼロシフトだと全波整流ではどうにもならない様に思うのですが、単に絶対値出力で2倍にしたいのなら入力変換器を使うのが良いかと思います。
が、50kHzがきちっと出るかどうかの確認は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
意外と面倒なのですね。
差動入力を通過させれば何とかなるのかなとも思っていましたが一度、絶縁してしまうのが簡単かもしれませんね。

お礼日時:2006/07/30 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!