【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

かなり大まかになりますけど、普通に3食たべたとして、お菓子は1日何キロカロリーまでなら太りづらいでしょうか?

またはお菓子は何キロカロリーまでなら大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

大雑把な計算ですと2300Kcal/日食べていれば、痩せることも太ることもないでしょう。

一食当り600Kcalで3食摂っているとすると、1800Kcalになり、残りの500Kcalを間食に充てられます。

そういう生活を続けてみて、太ってきたり痩せてきたりしたら、食事を調整してください。
答えはあなたの体ですから。
    • 0

毎日お菓子を食べ続けたとして、太らない限度というならば、3食の量にもよりますけど、200kcal程度ではないでしょうか。

バニラアイス一個程度ですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バニラアイス1個くらいなら大丈夫なんですね。
200キロカロリー超えないようにがんばってみます

1日に必要なカロリーの計算は、厳密には個々人で異なるのは当然ですね。

で、アナタさまの1日の消費カロリーを摂取カロリーが超えないようにすれば太らない計算になります。

具体的な数字は、アナタさまの肉体のデータや1日のアクションの詳細が不明ですので、計算できません。アナタさま、ご自身で、アナタさまの1日の消費カロリーがどれだけであるのか計算することから始めてみてください。
適正は摂取カロリーは、スポーツをするのか・事務職か、etc.で異なるのは、おわかりになられるとおもいます。

※アナタさまが質問されて答えられるように、質問文を考えてください。ネットではアナタさまの姿も何もわかりません。わたくしの女友だちの1人は超グルメで、毎日、料理・ワイン・デザートetc.を傍から見ていて、ほぼヤケ食い状態におもえるほどに、よく食べますがスレンダー・ボディをキープして、一緒に歩いたり旅して嫌悪感を覚えることはありません。

基本的にはン年後のアナタさま体形は・アナタさまのお婆ちゃまやお母さまのようになると思えばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

33歳で172センチ67キロです。下腹部の脂肪がすごいです><10年まえより10キロ太りました。

この年齢と体型で適正カロリーってわかりますか?

性別・年齢・体重・肥満度・基礎代謝次第で千差万別なのでは?

和菓子や洋菓子といったお菓子の種類にもよるでしょうし。

>またはお菓子は何キロカロリーまでなら大丈夫でしょうか?
「お菓子はどう」という問題ではありません。
肝心なのはトータル摂取カロリーですから。

また、間違っても食事を減らしてお菓子を増やすなどということはなさいませんように。
栄養(カロリーではなく)不足になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カロリー計算がよくわからなくて3食のはわからないけど
お菓子は袋の裏にかいてるんでわかりやすいですよね。

たとえば普通茶碗に並盛りのご飯だとカロリーどのくらいですか?