【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

年内に家庭の事情で、北海道帯広から北海道函館へ引越す事になりました。
 その為に転職する事になります。

職歴は新車自動車営業9年、建築営業(主に融雪)3年で現在は、損害保険営業3年です。

自分としては、やはり自動車の営業が板についており、自動車の営業職を考えています。

転職先ですが、ディーラか、中古車販売店を検討しています。 

人脈の無い土地で営業をするには、新車よりも来店型の中古車販売(ディーラー)が良いと考えてます。

アドバイスなど、お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新車販売・中古車販売の両方を経験しました。

確かに中古車販売は来店型で車種も多車種扱えて楽しいかと思いますが、現在の新車販売も昔と違い、来店型の傾向にあるディーラーさんも多いかと思います。
新車と中古車でノルマも違うと思いますし(中古車の方が多いと思います)、会社の規模で将来の安定性も違うと思いますので、新車or中古車と言うより、安心して働ける会社を探した方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
長く勤めるのは、新車中古車に関わらず、まず会社ですね。新車も最近は来店型になっているのですね。
大変参考になりました。

そんな事イチイチ人に聞いてどうするのかな?

• 0
この回答へのお礼

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ただ、私としては、皆さんの考えやアドバイスを
頂きたくて質問しました。
 参考にさせて頂き、結論は勿論私自信でします。
今回、息子の病気の事情で、別の町へ引越ししなければ
なりません。そこで、路頭に迷う事なく、家族の為に働ける職場、仕事を慎重に考えている状況です。
 自動車販売は、約8年経験がありますが、退職し、もう7年も前の話しです。
 現在の自動車業界の事を在職中の方からアドバイス頂きたいです。