性格いい人が優勝

(株)ソフトバンクモバイルの販売職に募集しています。どなたか情報交換しましょう。

26歳男性。東京で一人暮らし。実家は地方。
・現在大手金融業年収400万+寮(残業代なし)。
営業なので何かと経費で落ちないお金がかかる。
毎日がつらい。

転職先
(株)ソフトバンクモバイル販売職
最初の一年はヨドバシカメラ等の家電量販店の前でウインドブレーカーを着て販売。その後は販売員の管理統括。
初任給18万上+残業代。(約6万)社宅、寮等はない。
販売なのでそんなにお金はかからないか。

転職しようか迷っているけどどうすればいいでしょうか。
迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もSBM販売職に応募してSBM本社で説明会、試験、面接を受けてきました。

携帯の販売職ですよね?中途採用の。
7gouさんも応募しているなら説明会に参加して受けてきたら良いのではないでしょうか?(迷っていても始まらない)
仕事は、ソフトバンクの携帯の販売とYAHOO!BBのブロードバンドの加入促進です。
説明を受けた感じは、バイトに毛の生えた程度かな?
へたしたら、ず~っと店頭での販売ではないでしょうか?(販売職のまとめ役までしか昇進できる道が用意されてないし、これで定年退職まで勤められる?)
社員だから首都圏で採用なら、東京~山梨、長野、どこでも異動転勤有りって感じでしたね。説明では。
後、とにかく若い!!応募者の年齢!ほとんどが大学の就職活動の方々!
「○○○大学○○○です!」って、感じ。(面接は5人づつの為に他人の話が聞ける)
説明会のスライドで販売員のまとめ役の人が、24~25歳位な感じ。

26歳ならまだギリギリOKの年齢ですね。
販売員が必要な時には大量採用し、必要無くなったらクビって感じを受けました。
    • 2