最新閲覧日:

僕は、結構洗車するほうなんですけど、どうしてもガラスのギラギラというか吹いたあとのようなものが残ります。車屋の人に新聞紙を使うと良いですよといわれたので、何度か試してみたんですが、やはり、窓の吹いた跡が残ります、殆ど見えないのですが、角度によって見えたり見えなかったりします。なんか窓の拭いたあとを、どこから見ても見えないように完全に消す方法ってあるんですか。
あと、ワックスについてなんですけど、お勧めな物ありますか。出来るだけ光るやつがいいです。お金は惜しみません。現在僕が使っているワックスは、シュアラスター インパクトマスター ジュニアです。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ギラギラは恐らく油膜だと思います。

アルコール濃度の高い(60%以上)ガラスクリーナーで除去できなければ、ノンシリコンのコンパウンド(微粒子のもの)を塗布して乾燥後拭き取ってあげればOKだと思います。
拭きとりの時のウエスについても、新品の場合は油脂分を含んでいる物もあるので、一度水洗いしたものが望ましいです。新聞紙の使用も有効ですが、ミクロセームなどの高性能ウエスが一番です。
ワックスは缶入りのペースト状のものはカルナバの配合が多い物が多く、雨などでながれて油膜の原因となりやすいです。樹脂成分の多い物が光沢に優れますが、ピカピカに光らせたいのであれば、一度コンパウンドがけをして、下地を仕上げられることをお勧めします。劣化した塗装や付着物をキレイに取り除いてあげれば、ワックスは安い物を使ってもよく光ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ちょっと分からない(ミクロセームなど)言葉もありましたが、その辺は自分で調べてあとで試そうと思います。

お礼日時:2000/12/30 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ