アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品に書いてある様々な成分の英語表記を知る方法はありますか??
専門用語のため、通常の辞書で探しても載っていません。
どなたか、調べ方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ここで聞くのが一番速い!^o^ 


教えたがっている人の山です。

真面目に答えると
http://www.nihs.go.jp/ICSC/
とか

英和だと
http://nikkajiweb.jst.go.jp/nikkaji_web/pages/to …
あるんですが。
今ちょっと捜し中^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ただ、ほとんどの成分が載っていません。
下記のような成分になるのですが。。。
何故でしょうか?
トリイソステアリン酸ポリグリセルー2
パラベン
水添ポリイソプテン
合成金雲母

お礼日時:2006/08/03 00:39

一寸ずれた回答ですが、次のURLも参考になるかもしれません。


http://members.aol.com/Hcproject2/qapage_f4.htm
英語表記はありませんが、あしからず。

参考URL:http://members.aol.com/Hcproject2/qapage_f4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!!

お礼日時:2006/08/03 20:26

化粧品メーカーに勤めていますが、日本化粧品工業連合会のホームページでいつも検索していますよ。

もちろん化粧品に配合できない成分は載っていませんよ。(日本語表記の下に小さく英語表記が載っています)

参考URL:http://www.jcia.org/search.htm
    • good
    • 0

No.3です。

イソステアリン酸ポリグリセリ-2、パラベン(パラオキシ安息香酸・・)、水添ポリイソブテン、合成金雲母も全て、粧工連・成分表示名称リストpart1(http://www.jcia.org/search.htm)に載っていますよ。part1を選び、表示名称にチェックをいれて、下の四角欄に文字を打ち込んで、enterを押してみて下さい。その他新しい原料はpart2にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に有難うございましたm(__)m
ありました!!とても助かりました!!!

お礼日時:2006/08/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!