アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み中にレンタカーを利用したいと考えているのですが、ヴィッツとパッソで迷っています。
5人で乗る予定なのですが、ヴィッツとパッソ、どちらが後部座席が広いでしょうか?
自分の記憶ですと、パッソの方が広々としていた気がするのですが…。

ご存じの方がいらっしゃればお願いいたします。

A 回答 (5件)

どうしてもその2車種しかダメなのでしょうか?5人の年齢・性別・体格がわかりませんので何とも言えませんが・・・私の現行マーチ(幅はほぼ同等)で5人乗車は短距離を除きしんどいですよ。

せめてカローラクラス(1500cc)以上にした方がいいと思います。レンタカーに多い1000ccもしくは1300ccでは、狭いよりも重たすぎて快適に走りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も重々それは承知しているのですが、やはりレンタル期間が長く…。
丁寧なご回答ありがとうございました。
ちなみに細身体型が3人、普通体型二人なので、ぎりぎり大丈夫かな?…と思ってみました(^^;

お礼日時:2006/08/04 20:47

カタログスペックでは1センチか2センチしか違わないので


どちらも大差ないでしょう。
5人も乗るならせめてカローラクラスが良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方でも書きましたが、レンタル期間が一週間と長いので、あえて小型を選びました。
普段はセダン(プレミオ)に乗っているので、だいぶ雰囲気は違うでしょうが、やはり金銭的な問題もありますので…。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 20:45

http://toyota.jp/passo/interior/index.html
http://toyota.jp/vitz/interior/index.html
パッソの作りの方が広そうですね。もっとも、詳しい情報は、カタログで拾ってほしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見ましたら雰囲気的にパッソの方が空間に余裕がある印象をうけました。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/04 20:44

こんにちはー。


ご旅行でしょうか?うらやましいです♪

さて、どんな場所でどの位の時間、使用するのでしょうか?

以前、ヴィッツ(初期)を所有してましたが、「5人」は想像すると、疲れそう。
トランクもそんなに広くはなかったなあ。
(て、参考になりませんねスミマセン。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に帰省した際に一週間ぐらい使用する予定です。
本当ならば、やはりセダンがいいのは分かっているのですが…(^^;
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 20:40

こんにちは


現行のヴィッツとパッソだと若干ヴィッツのほうが少しだけ広いです。
2cmぐらいなので、あまり変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は前のヴィッツしか知らなかったのでイメージがわきませんでした。

お礼日時:2006/08/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!