プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもはPCを起動すると、「ウィーーーン」とファンの回る音が聞こえ、ファンが鳴りやむと画面が表示されるのですが、、ファンの音がいつまでたっても止まらず、
さらに「ピーピピ」というアラーム音が聞こえて、その後「ピピピピピピピピ・・・」と連続してアラーム音が聞こえてきます。この音はずっと鳴りやみませんし、その間ファンの音は聞こえ続けます。
キーボードを押しても何の反応もありません。誰か解決法を教えてください。

ちなみにPCは「O'zzio」を使っております。購入して2年が過ぎた頃合いです。

A 回答 (3件)

メーカーのHPを確認しましたが、アラームに関する情報はありませんでした。

また、該当の型番も確認できませんでした。
一般的に、起動時のエラー音は自己診断時のエラーで、キーボード、メモリ、CPUなどの異常時に発生します。
BIOSを確認し、診断画面を表示して確認してください。
もし無理なら、サポートに連絡してください。

参考URL:http://www.ozzio.jp/

この回答への補足

BIOS確認は無理ですね・・・なにしろ最初に画面が表示されませんので・・・メモリ等の異常ですか。少し調べてみてhttp://www.redout.net/data/bios.htmlを参考にしたんですが、それによると「ビデオカードかモニターの接続エラー」と「電源供給の不具合」という項目に一致するようですね。どう直せばいいでしょうか?最悪修理も考えてます。

補足日時:2006/08/06 20:57
    • good
    • 0

ちゃんと起動したときに


Cドライブの「エラーチェック」というものをしてみてもいいのかもしれません。
症状が改善されることがあります。

この回答への補足

わかりました。ありがとうございます。起動したときにやってみます。しかし、起動しなければ意味がないんですがね・・・

補足日時:2006/08/06 13:37
    • good
    • 0

アラーム音の鳴り方によってどこのerrorかが分かるはずです。

PCのマニュアルに記載されていると思いますが確認してみてください。

デスクトップなのかノートなのか、さらに具体的な機種名があれば回答しやすくなります。

この回答への補足

デスクトップです。O'zzioの「SR2712CT」です。
マニュアルには・・・参照しましたが書いてありませんでした・・・

補足日時:2006/08/06 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!