私はサッカーに関係する職業にどうしてもつきたいと思っています。   運動はあまり得意ではありませんが、サッカーが本当に大好きです。   そこで教えてもらいたいのですが、サッカーに関係している職業はどんなものがあるのか、またその職業に就くにはどうすればいいのか、どのような大学を出ればいいのかを教えてください。今は高校2年生なのですが、理系のクラスにいるので出来れば理系の方面の職業で、できるだけサッカーのそばにいられる職業がいいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サッカーに限らないのですが、スポーツ周辺の理系の人といえば


「スポーツドクター」「スポーツ科学者(?)」「スポーツ栄養士」
「雑誌編集者」でしょうか。どれもスポーツ以外でも役立つ仕事
ですのでめぐり合わせ次第ではスポーツに関係の無い「編集者」
「栄養士」などになるかもしれません。

そこで必要なのは、あなたのスポーツに関する知識と情熱って
ところでしょうか(私は素人さんですので、一般論です↑)

アタックネットと言うHPでキー・パーソンと言うページがありました
ここで、キー・パーソンの来歴をみると少し参考になるかもしれません。
BBSもあるみたいなので、質問してみるといいかもしれません。

スポーツドクターで検索すると色ヒットしますので、検索してみてね。
(一番ど頭には、ドクター中松がヒットしますが。)

参考URL:http://www.atacknet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタックネットのHPとても役に立ちました。BBSでは同じ悩みの人がたくさんいたので、職業を探すための手がかりにしたいと思っています。                                       スポーツドクターはドクターというぐらいだからとても難しいと思いますが、いろいろ調べてみたいと思います。それからyube.shi産の言われるようにサッカーやスポーツのことをもっともっと知ってよく検討しようと思います。ありがとうございます。  

お礼日時:2002/03/10 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理系の職業で・・・

今、高校2年生の者です。1年から2年にあがるときに文理選択で理系を選択しました。理由は、職業の幅が広がると聞いたからです。しかし、理系でしたい職業がなかなか見つかりません。

ここで質問です。
自分は、出来たら国際的に活躍したいと考えています。理系で国際的に活躍できる職業はあるのでしょうか?また、えできればその職業の長所、短所を教えてください。

Aベストアンサー

「理系でしたい職業がなかなか見つかりません」とのことですが、文系ならあるのでしょうか?
もしそうであれば、高校が理系クラスでも、大学は文系の学部を受験してもいいと思います。
数学は得意ですか?入試のこと(だけ)を考えれば、入試科目に数学がある大学を受験すれば、圧倒的に有利です。(基本的な問題が多いにもかかわらず、ほとんどできない受験生も少なくない)

Q直接、サッカー選手たちと関われる職業はどういった職業ですか?できれば海

直接、サッカー選手たちと関われる職業はどういった職業ですか?できれば海外のチームの選手たちとでお願いします。


話は変わるんですが、サッカー場のベンチに座っていらっしゃる監督さんと控えの選手以外の方々はどういった職業なのですか?

Aベストアンサー

スポーツ選手を支える人たち
http://www.peakstate.jp/about/03.html
うちベンチに入るひと
テクニカル・コーチ
フィジカル・トレーナー
メンタル・トレーナー(?)
スポーツドクター(?)


http://www.asahi.com/sports/fb/TKY201007070159.html

スポーツ指導者等資格
http://www.japan-sports.or.jp/coach/qualification/index.html

Q文系・理系 のその後の職業

私は高校一年生で、9月ごろに理系か文系か
選択するのです。
でもまだ迷っていて、
文系に進んだ人のその後の職業(弁護士とか?)
また理系に進んだ人のその後の職業(建築士とか?)
いろいろ本当に沢山の種類があると思うんですけど、
私は上の弁護士、建築士 以外の分類が
わかりません。

よろしければ代表的な職業をそれぞれ
教えていただけると嬉しいです(*^_^*)
またここのHPに詳しくのっているよ!
でもぜんぜんかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 就職する場合と、独立を目指す場合で異なりますが、No3の方がおっしゃるように、卒業して大部分がサラリードワーカーになります。
 
 就職した場合、文系では、総務、人事、経理、公報等で活躍するケースが多いようです。理系では、技術、研究開発、最近では、金融工学の分野で活躍される方もめずらしくありません。

 独立するケースでは、文系であれば、弁護士、公認会計士、理系であれば医師、技術士等です。これらの士業についても、家が既に開業している以外はたいてい、1度就職し、修行してから独立というケースが多いようです。

<文系の場合>

・弁護士
・弁理士
・司法書士
・行政書士
・フィナンシャルプランナー
・証券アナリスト
・不動産鑑定士
・公認会計士
・税理士
・日商簿記
・中小企業診断士
・情報処理技術者
・宅建
・公務員
・教師

<理系の場合>

・技術士
・建築士
・情報処理技術者
・公務員
・医師
・教師

 参考までに、私は文系出身で、情報処理技術者として、社内SEをしています。ソフトウエア工学的な知識も要求される分野ですが、業務仕様の定義や、マネージメント能力も要求される為、文理分けがたい職種だと思います。

参考URL:http://www.keikotomanabu.net/school/a10-010_0004.html

 就職する場合と、独立を目指す場合で異なりますが、No3の方がおっしゃるように、卒業して大部分がサラリードワーカーになります。
 
 就職した場合、文系では、総務、人事、経理、公報等で活躍するケースが多いようです。理系では、技術、研究開発、最近では、金融工学の分野で活躍される方もめずらしくありません。

 独立するケースでは、文系であれば、弁護士、公認会計士、理系であれば医師、技術士等です。これらの士業についても、家が既に開業している以外はたいてい、1度就職し、修行してから独...続きを読む

Q宅建取るとどんな職業就く事ができるの?

宅建試験受けようかと考えております。(来年の秋試験受ける予定)

ところでこの資格を取って不動産関係しか通用できないんですか?
不動産以外に食品とかIT関係とかは無意味なんでしょうか?

職種は営業職だけしか通用できないのかな?

教えてください。

Aベストアンサー

以前不動産関係で働いていたものです。

ファミリー向けマンションを販売していたのですが、
営業職だけでなく事務職でも重宝されていました。
不動産関係であれば、資格手当として3万から5万(会社によりまちまちだとは思いますが・・・)支給されます。

食品やIT関係では土地の開発部門であるとか、役職によっては要求されることもあるようです。

関係ない話になりますが・・・私は最近転職をしたのですが、「宅建主任者の資格がある」ということだけで、まったく違う業界でも「おっ、この資格もってるんだー」と度々いわれ、印象良かったです。

Q理系を選択した高校1年生です。プレゼンをしてみて得意だと感じ、プレゼン能力を生かした職業につきたいと

理系を選択した高校1年生です。プレゼンをしてみて得意だと感じ、プレゼン能力を生かした職業につきたいと思います。

理系を選択してるので無謀でしょうか。
もし無謀でなければ、何の学科に入り、どういった職業を選択したら良いのか教えて下さい

Aベストアンサー

どんなにプレゼンが得意でも、ネタがしょぼければ意味ないですから、勉強して自分の得意な分野を作ってください。

Q広域求職活動費って何回も利用できますか?就きたい職業が県外にしかないんですが、こないだ面接に落ちて別

広域求職活動費って何回も利用できますか?就きたい職業が県外にしかないんですが、こないだ面接に落ちて別の会社をと考えているのですが、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

回数に制限があるかどうかはハローワークにご確認下さい。

ただ、広域求職活動費はハローワークの紹介で遠方に面接等にいく場合が対象ですから、ハローワークもそれはわかっていることではないですか?

Q世界で活躍できる理系の職業

私は将来、理系の仕事で世界で活躍したいと思っています。例えばどのような職業がありますか?

Aベストアンサー

科学者・医学者・医師・弁理士などが有名なところではないですかね。
学者であれば、世界的な研究等に携わることとなれば、世界的な活躍で証。
医師もゴッドハンドなどと言われる医師になれば、日本と同盟だか何だかを結んだ国であれば、海外でも通用する資格ですからね。
弁理士は、国際的な特許の手続きで、活躍する仕事でもあります。特許の多くは理系の知識が必要なものでしょう。しかし、国際法務という点でいえば、法学ですから文系ともいえ、両面的な仕事になることでしょうね。

どれも、難しいお仕事だと思います。

Q私は、中学3年です。 私には、将来就きたい職業があります。今の時点では、2つで迷っています。1つがテ

私は、中学3年です。
私には、将来就きたい職業があります。今の時点では、2つで迷っています。1つがテレビ局の音響スタッフで、もう1つが、中学校の保健室の先生です。
音響スタッフは、小さいときからの夢なので、割りと詳しく調べてるのですが、保健室の先生は、最近興味をもったのであまり詳しく知りません。
だから、保健室の先生になるためには、どのような進路で行けばいいのか、どういう人が好まれるのか、どんなことをするのかなどを教えていただきたいです。

あとは、分かる人だけでいいのですが、保健室の先生は、行きたい学校を自分で選ぶことは可能なのでしょうか?できたら、今の学校で先生として働いたり、知っている先生と同じ職場で働いてみたいので…

長くなってすみませんでした。自分で言うのはおかしいかもしれませんが、中学生が興味のある仕事について聞いているだけなので、『仕事は遊びとは違うんだ』など、中傷はやめていただきたいです。
コメントをお願いします。

Aベストアンサー

保険の先生に直接聞いた方が早いですよ。
どんなプロセスでなったという生の参考になるので。

Q理系、職業や大学

今高1の女子です


先日、学校の方に、
新2年生コース選択予備調査という紙を提出しました、
コースは3つで
*内部進学(付属大学は文系です)
*外部文系
*理系
となってます


私は中3のとき数学を教えてもらっていた先生の影響で
数学がすきになり
生物も好きだったので

理系に進むことをきめました


一応、
数学の定期テストでは
100点とか90点以上はとれています
予備校にも9月からかよっています
(ちなみに英数)


高校入り初めの頃は
数学の教師になりたかったのですが..

母には
少子高齢化が進んでるから教師になっても
学校に勤められない
といわれ、半ば諦めています


美術やデザイン、細かい作業が好きなので
建築家という考えも
出たのですが

物理が苦手なので悩んでいます..




質問内容は..


*理系の職業
あまり分からないので沢山だしてほしいです
医者以外

*建築関係の職業について

*教師にはならない方がよいのか

*これからの時代必要とされる職業

*細かい作業が重要な職業


が聞きたいです




12月の初めに
進路本調査の紙を提出しなければなりません
今のうちに
しっかりと自分の将来を考えたいです


よろしくお願いいたします

今高1の女子です


先日、学校の方に、
新2年生コース選択予備調査という紙を提出しました、
コースは3つで
*内部進学(付属大学は文系です)
*外部文系
*理系
となってます


私は中3のとき数学を教えてもらっていた先生の影響で
数学がすきになり
生物も好きだったので

理系に進むことをきめました


一応、
数学の定期テストでは
100点とか90点以上はとれています
予備校にも9月からかよっています
(ちなみに英数)


高校入り初めの頃は
数学の教師になりたかったのですが.....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

数学が得意というのは、苦手だった者からみるとうらやましいですね。私見ですが、数学というのは努力だけで身につくものとは思えないので。
数学者は皆、若い時に才能を発揮する人が多いですよね?
あなたが数学で、先生からも評価されるような人なら、才能があるのかもしれません。

職業ですが、例えば経済学や金融関係の仕事には、数学知識が必要なものも多くあります。統計や確率などは、この分野では必要です。

生物がお好きなら、化学、薬学、農学の分野もあります。化学、農学は化学、製薬、食品メーカーなどに就職する人が多いでしょうかね。
薬学(6年です)は、病院や薬局の薬剤師が多いみたいです。

まだ大学受験までは時間があると思いますから、まずは得意な分野をしっかり磨いてください。
教師ももちろん、立派な職業だと思いますよ。

あくまで参考です。がんばってください。

Qどうキャリアアップすれば、アジア方面転職成功する?

3年後にタイORマレーシアORシンガポールに転職&永住しようと決めてます(内緒で)。理由は「多人種で働いたほうが性に合う」と確信したからです。
しかし、計画を実現させるまでの自分をどう育てるかといった「青写真」が出てきません。
私は学卒25歳女性で、国際関連のコールセンタのSVから今ホストコンピューターのSEとして働いてます(COBOLのみ)。TOEICは600前半です。
私の場合、海外転職を成功させるまでにどのスキルを勉強した方がVISA取得しやすいでしょうか。やっぱりJAVA?それとも現地語をマスターしたほうが重宝がられるのでしょうか?

経験者もそうでない方も、現地のIT事情に詳しい方もぜひぜひ知恵を貸してください!!

Aベストアンサー

こんにちわ toravitaさん
自力で海外転職をするには時間と労力を必要とします。
一番手っ取り早いのはアジア系の外資IT企業に就職することです。今、日本には多数のアジア系IT企業が混在しております。(今後注目は中国進出する企業です。)開発の実力さえあれば雇用してくれるはずです。開発要員は必要ですからね。

タイORマレーシアORシンガポールの三国であれば、シンガポールが一番IT化が進み、世界でもブロードバンド化を徹底している国です。そのため、既に市場が形成されており、日本人が行っても直になじむでしょうね。また、アジアのサラダボールといわれるぐらい、人種が混在しています。
タイはマレーシアよりIT化は進んでいるようがどちらも、ITとしてはこれからといった所。
個人的にはこういった発展途上国に行った方が、toravitaさんの価値を高く評価してくれると考えられます。

お役に立てば、、。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報