dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 1次9月17日、2次10月28日の警視庁の試験の受験を考えているのですが、もし合格できたとして何月に警察学校に入ることとなるのでしょう?
 通常は4月だと聞いたような気がするのですが、ちょっと4月ということになると、個人的に不都合なことがいろいろあるんで、4月を断って延期させてもらえるなら、そうさせてもらおうと思っているのですがどうでしょう?
 そんなことをするくらいなら、受験時期自体を遅らせた方が得策なのでしょうか?

A 回答 (3件)

都合が悪ければ、質問者さんが辞退すれば、いいだけだと思います。



次の試験に合格してください。
    • good
    • 0

受験申込書やパンフレットに採用時期が記載されていると思います。


採用時期を変えてもらうのは無理なので、採用されてもいい時期にあわせた試験を受けるしか、ありません。
    • good
    • 2

一般企業に例えて言うなら、


「4月入社は私用のため出来ないので、5月入社にさせてください」
と言っているのと同じことですよ。
そんなこと常識的に考えて出来ないと思いますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!