プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日二人っきりで飲みに行きました。
相手は、前の会社の人(30歳既婚男性)で、退職直前に一度だけ数人で飲みに行く機会ができ連絡交換しました。退職後も時々メールをし、1ヶ月経ち少し落ち着いたのでデート(?)する形となったのです。

私は、爽やかそうな人だったので仲よくなりたいなぁっと軽く思ってた人だったので、知り合いになれてうれしいなぁって思ったし、向こうも人づたいで聞いたところ、私のこと「可愛い」と言ってたそうなんです・・・。

そんなわけで殆どお互いのことは知らない訳ですから、二人で会って盛り上がるかなぁーっとか変な心配もあったわけなんですが、とっても楽しい時間を過ごせました。新鮮なデートでドキドキしちゃったし。

向こうもたくさん「可愛いよねー」とか「ダンナが羨ましいー」とかいろいろ言ってくれて、、、
旦那がいる身分でも褒められるのは女性としてうれしいですよね。
その日は、手をつないだのみです。
何かソレもある意味嬉しいんです。

駅で別れた後、メールが来て
「仕事のストレスとか解消されたよ・・・魅力的でたまった部分もあるけどね」みたいな事が書かれていました。
向こうの気持ちってどうなんだろーっと思って。
男性の意見を特に聞けたら嬉しいです。

中傷コメントは遠慮くださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

ちなみに私は27歳です。

A 回答 (18件中1~10件)

No17です(笑)


その既婚の人と仲が良くなったのは、離婚してからです。
僕の離婚の原因はお互いの両親の問題でしたけど、夫婦仲は良かったですよ。結婚したままの状態でも今の女性とは付き合っていたと思いますけど。僕が気になっていましたから(笑)
向こうも僕のことが気になっていたらしく、離婚したことを話してから向こうの方から積極的なアプローチがありました。
その人の場合は、旦那さんに全くかまってもらえず、辛い生活を送っているみたいで、女としてみてもらうことなんか全くないそうです。41歳の人なんですけど、すごく綺麗なんですよ。
わかりますよ、そのドキドキ感がないことの空しさというか、寂しさが。
結婚するとどうしてもそういうものが薄れていってしまいますからね。そこをいかに新鮮味を持たすかって努力が必要だと思いますが・・・。
でもそれで、綺麗とか可愛いとか言ってくれる人がいることは幸せなことだと思います。
いえいえ、ご自分のことをおこちゃまとかって言わないで下さい。それに応援のメッセージありがとうございます。
花火見に行けるかもしれないんですかぁ、いいですねぇ。
僕達は行けないんですよ、同じ職場ってこともあるし、誰かに見つかってもいけないし。
いいじゃないですか、「浴衣が似合うんだろうなぁ」みたいなメールのやりとりされてるんでしょう?ついついニヤついてしまうでしょう(笑)
それはそれで素直に自分の気持ちに従っていいと思いますよ。普段の生活もいままでにはない楽しい感じになったりもするでしょう?
一緒に行けるといいですね。
    • good
    • 4

失礼させていただきます。


バツ1、33歳(男)現在、年上既婚女性と付き合っている者です。
相手男性の気持ちよくわかりますよ。ただ、その本人ではないので推測でしか発言できませんが、純粋にあなたのことが好きなだけ、ただそれだけだと思います。
既婚者同士の恋愛はご法度、というのはひと昔前の話だと思いますから。誰もみんな浮気しようと思って結婚してないと思いますが、結婚してる状態っていわば、恋愛喪失状態ですもんね。そこで婚外恋愛してもいいんじゃないですかね。
しかし、嘘をつき通す覚悟と、罪悪感のコントロールが必要ですよ。浮気ができない人もいれば、できる人もいるのが当然ですから。
下心のない男なんてこの世に存在しないと思います。ただ、その下心の内容の差じゃないかなと思います。好きな相手なら手をつなぎたい、キスしたい、お互いの温もりを肌で感じあいたいって思うもんなんじゃないでしょうか。それを下心と呼ぶべきではないと思いますが、ある意味下心といっても過言ではないように思います。
僕は、その既婚女性を見てそう思いました。とにかく一緒に、そばにいたいって。
それで1回目のデートで手をつないで、2回目のデートでキスをしましたよ。3回目のデートは1ケ月後に約束しています。その時はどうなるかはわかりません。
彼女も、いつかは僕と結ばれたいとも言ってくれてます。
ただ、仲が深まるほど辛さや愛しさも増してくるんですよね。同じ職場で顔を合わすこともあるのですが、毎日メール交換してます。でもほんと辛いんですよ、会いたいときに会えないし。泣きながら電話がかかってきた時もありました、会いたいって。この先どうなるか僕にもわかりません。
多分、こんなふうになってしまうかもしれませんが、純粋な恋愛ができるといいですね。純粋に好きになる人もいるってことですよ。そういう恋愛ができない人が、中傷的なコメントを書くんでしょうから。トキメキを大事にして下さい。くれぐれもお互いのパートナーにばれないように気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか今現在自分自身混乱状態です(;;)

No.17さんは、独身なんですね!?その既婚者女性と知り合う前には結婚解消されてたんでしょうか?
(プライベートな事なので、答えにくいようでしたら結構ですので)
とっても話が深そうですね。。。私の話なんてお子ちゃま程度で恥ずかしい限り。どんな形であれ、幸せが続くこと祈っておりますm(__)m

私は主人と特段不仲といったわけでもなく大切にはしてもらってるので、穏やかにこれからも過ごしたいです。
でもドキドキがないんです・・・。こう言ったことを書くと批判されちゃうかもしれないですけど。
それに週末に一緒に出掛ける際オシャレしても、ちゃんと口にだして褒めたりしてくれないですし。それについて文句言うと「言ってるじゃん」と反論してくるので、もういいやぁって思っちゃいますね。

今度、その人と花火を見に行くことになるかもしれません。仕事の都合つけてくれるとのことで。。。
「浴衣似合うだろうね~見たいなぁ」って感じでメールやりとりしてて・・・・本当に一緒に行けたら楽しいだろうなぁっと考えちゃう私が居るのです。

お礼日時:2006/08/10 15:45

>向こうの気持ちってどうなんだろー



はっきり言ってあなたの体が目的です。

お互いの生活を壊さずに恋愛するって事をhina777さんが理解した上でこの先どういう展開になろうと自己責任で対応できるんだったら大いに応援します。
でもね・・・・あなたは真面目な方だと推測して言わせていただきますが
旦那様には絶対にばれないように嘘をつき通してくださいね。
    • good
    • 1

男性です。



「李下に冠を正さず」
「瓜田に履を納(い)れず」

疑われることはしないという意味です。
    • good
    • 6

男性が女性と2人で会って「可愛い」と言うのは下心ありのサインだと思うんですね。


独身時代に男性から「可愛い」と言ってくれる人もだいたいそうじゃなかったですか?
私はそうでした(笑)

手を繋いで拒否されなければ、「こいつはいける」って思うんじゃないでしょうか。

>「仕事のストレスとか解消されたよ・・・魅力的でたまった部分もあるけどね」みたいな事が書かれていました。

ストレートな方と言うか、かなり女性慣れしてる方かなぁと思います。今までも色々経験が豊富な方かもしれません。
このままいけば・・・そうなる可能性が大だと思います。

それを決めるのは質問者様本人ですが、女性慣れされていると感じるので、はまってしまうと後で泣きを見そう。
これは私の全くの主観なので、そういう言う人じゃないかもしれませんが。

ちなみに私は主人一筋なので(笑)男性と2人で会う事はありません、浮気×派です。
    • good
    • 2

浮気は私も×とは思っていないので…


旦那も影で色々好きな事やっていると思うし、お互いバレなければいいかな。って考えです。
もちろん今の家庭を壊すつもりもありません。
でも彼の事は好きです。

精神的にボロボロになっている時、一番優しくしてくれたのが彼だったんです。。。旦那は優しい言葉一つかけてくれませんでした。

質問者様もよく考えて決めてくださいね(^^)
私はこういう関係になった事後悔していません。
    • good
    • 2

私は女性ですが、何となく私と似ています。


職場で知り合った彼が「可愛いよね」「旦那が羨ましい」など色々言ってきました。彼は既婚者31歳です。
仕事で二人きりになる事が多くなり、手をつないだり、後ろから抱きしめられたり…キスもしてきました。今では体の関係もあります。

きっと質問者様の彼もあなたとHしたくてたまらないんだと思いますよ~!
今度誘われたらきっとキスはされると思います。
質問者様がいいと思うなら…と思いますが。。。
あとで後悔はしないようにして下さいね。
でも旦那がいるのに褒められたり、誘ってくれると嬉しいですよね。
質問者様の気持ちわかります(^^)

ちなみに私達はお互い旦那、奥さんに不満があって、グチを言い合っていて…という感じです。
私も質問者様と同じ27歳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たとえ下心があったとしても、言葉にされるとうれしいですよね。
共感してくださる方が居て、少しホッとしました。

No.12さんは後悔してないですか??
私は浮気っていいことでもないけど、×とも思ってません。
自分ではよくわからないのですが、独身時代から男性(既婚未婚関わらず)声掛けられる機会など多かったり・・・世間にはもまれています(笑)

ただ、好感を持ってる相手だけあって、皆さんが書かれているように“ポイ捨て”はやだなぁっと思うんです。

何だか乱文ですみません。

お礼日時:2006/08/07 18:15

中傷でも応援でもないんですけど、


誰がどう見ても「奥さん以外の女性とセックスがしたい」んだと思いますよ
人間ですから、それ以外の感情ももちろんあるでしょうが

少なくとも「男女間の純粋な友達」を求めるなら
煽ったり(メール)迫ったり(手をつなぐ)はしないです
    • good
    • 1

>「仕事のストレスとか解消されたよ・・・魅力的でたまった部分もあるけどね」


たまったって意味分かりませんが、もしかして困ったの間違いでしょうか?
魅力的で困った、つまり手を繋ぐまでで我慢するのがやっとだったってニュアンスなんでしょうかね?
中傷コメントはご遠慮と書いてあるので書きませんが男性からして見たら最終目的は貴方とのセックスでしょう。
お互いに家庭持ちですし、同等の立場で好都合ですから彼からして見たら最高の相手だと思います。
貴方と擬似恋愛を楽しみ、セックスを楽しみドキドキ感を味わい人生を謳歌出来たらいいなぁ~と思ってるのでしょうね。
外見も彼の好み見たいですし、そんな人妻がエッチまでもさせてくれたとしたら、男冥利に尽きると思います。
ただ私個人の意見ですと、あまり外見を褒める男性って軽薄だと思いますし、外見しか興味がないのかなとも思ってしまいます。
でも中身を褒める必要もないのでしょうね。
結婚するわけでもないのですから。
体の相性と外見が好みで面倒臭くない人妻で割り切ってくれる人なら最高だし誰でもいいのでしょうね。
すみません、やっぱり中傷コメントになってしまいました。
貴方が経験した事、私も経験した事があるので舞上がってしまう気持は分かるのですが、NO5さんに書かれてのを見て同感と思いました。
冷めてみるとレベルの低い男なんだと思いました。
家庭があるのに他の女性とデートしたり
メールしたり口説きに入る男性は軽いんだと思います。
貴方も自分のしてる事が早く客観視できればいいですね。
自分の事って分からないのだと思います。
殆どの方が体目的と書いてありますよね?
その辺は肝に銘じた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

40代既婚男性です。



まず中傷コメントはご遠慮くださいとのことですが、厳しいコメントと中傷とを区別されてのことお思います。単に罵詈雑言を浴びせるだけの方もいますからね。そういうのがお嫌だったのでしょう?理解できますよ、その気持ち。

彼の気持ちですが、あなたが薄々気づいているように、もっともっと仲良くなりたい!って気持ちで一杯です。
彼も大人ですから、急がば回れ。いきなり迫ったりしません。じっくりと下ごしらえをして、ふわふわした気分で酔わせ、トラブルなくいただきたいのです。何しろ、退職されたおかげで、社内不倫とならずにすみますからね。社内不倫は人の目も多く、ばれやすいですから。
とにかく、会話も弾み好感触。それで手をつないでみて、反応を見ました。それも好感触。どうしても肌の接触って、色々出ますからね、感情が。
次は、エスコートするような感じのときに腰に腕をまわしてみたり、何かを一緒に観るときに肩を抱き寄せてみますかね。もしもそのときにあなたの身体が嫌がっていなければ、頬にキスしてみたり、髪に鼻をうずめてみたり、耳にキスしてみたりしますかね。それも好感触なら次は唇にね。キスはその次のデートでもよいのですが、彼のメールが書かれたとおりそのままだとしたら、次回はかならずキスまではいくでしょうね。ひょっとしたら、その先も・・・
だって、
「仕事のストレスとか解消されたよ・・・魅力的でたまった部分もあるけどね」
なんでしょう?「たまった」、「部分」もあるのでしょう?これはぼかして書いていますが、大人の女性なら、当然あることを想像できるだろ?という意図で書いていますよね、きっと。
この文言に拒否の雰囲気をあなたがださなければ、いや、それどころか彼のメールに対応して、
「私もストレスとか解消されたよ~楽しかった、ありがとう。それにドキドキしたしね。○○さんもたまっちゃったかもしれないけれど、私だって・・・たまっちゃった!な~んてね、嘘だからね、冗談だから忘れて、ハハハ。」
といった感じのメールを返信すれば、彼は大喜びですよ。彼の気持ちどおり、もっと仲良くなれます。

彼の気持ちは、安全に仲良くなって、首尾良くアバンチュール(もちろんセックスは必須)を楽しめそうだからウキウキ気分です。間違いなしです。
セックス抜きでプラトニックに、「爽やかに」お手々をつなぐだけで満足する人は、そんなデートもしないだろうし、手も握らないだろうし、そんな感じのメールも送らないと思いますよ。

それから、一番身近な男性の意見も参考にされたらよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです・・・厳しいコメントは一向に構わないんですよ。そうでなければ、ここに載せたりしません(^^;

>もっともっと仲よくなりたい
・・・
そういうことなんでしょうね。男女として・・


うまく言えないのですが、そのデートで手を出してこなかった、というのが私としては結構嬉しかったりしたんです。
今は同じ職場ではないので、わざわざ手順踏まずに手を出そうと思えばできるような気もするので・・・
これも私の意図読まれてるのでしょうか?

だからそのメールの返答は、
「今日はありがとう。仲よくなれてよかったです」みたいな内容で送っちゃいました。
その日の帰り道だったので・・・・冷静さが私欠けてるかもしれませんが、私も多少は気になってた人だったわけで、それは嘘ではないのです。

お礼日時:2006/08/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A