プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮定の話です。貴方は今手元に一万を授けられました。そしてこの一万を一週間できっちり10万に増やせ、増やすことができなければ命を奪う。と命令されました。
一週間で10万に・・・・さぁ貴方はどのような方法で一万円を10倍の10万円に変えますか?
※違法な方法は×ですよ^^

A 回答 (14件中1~10件)

その1万円を授かり1週間気楽に生活します。


前日あたりにATMで引き出すなりして10万円作ります。
その他方法はなんでもかまいません。簡単に作れるでしょう。

期日になったら増やしたよ!って10万円見せます。
見せるだけなので、手元に11万円残り自分は1万円得します。
目的は達成したので命を奪われることもありません。

ふつうに働いたり、投資したり、その他アイデアを使うより
質問文からではこの方法が自分にとって一番お得かな?
って思います。
    • good
    • 2

なんという正義感があるお人なんでしょう。


命を奪うという脅迫をされていながら、違法なことを考えず理不尽な要求に従おうとするなんて・・・

よし・分かったぁあ~!!

おじさんがあと9万円なんとかしよう。
でも1週間後にはちゃんと返してね!

っという奇特な方を探します。
    • good
    • 1

どうもしません。


(10万円ならすぐ出せるのに、何で一週間も掛けてわざわざ増やさなければいけないの? 馬鹿馬鹿しいと思います)
    • good
    • 1

一時的にでも増やせばよいと解釈して。



「1週間後に千円の利子をつけて返すから」と言って
10人の人から1万円ずつ借りる。
    • good
    • 1

借りるのありなら、一週間後に不足分借金して10万円渡した後に


更に一週間掛けて、借金分を稼ぐ(都合二週間で9万円作ります。)
これならアルバイトで何とか増やせますので...

上記が駄目なら、可能性の問題になりますので合法な手段だとギャンブルですね。
ただ私は不得手ですので、試すとしたらナンバーズ3(抽選は土日を除く曜日)を50口全番号違いで買います。
1等賞金が4万円~16万円(確立は50/1000だから1/20)
金額に足りなければ、全額無くし以外は再挑戦可能
    • good
    • 0

人のために金を稼ぐ気にならないので警察へ行きます。


っんで自分はパチンコへ。稼いだらもうけもん。だめでも俺のじゃないし。
    • good
    • 3

命を奪うという言葉を録音等、証拠になるようなものを得る。


5000円で30分弁護士と相談。
もしくは脅迫に関する精神的外傷に関する慰謝料請求の知識を学ぶ。
手元に10万円以上になるように慰謝料を請求する。
    • good
    • 1

警察に通報



命令されるのは嫌いです(笑)
    • good
    • 1

1.どこかで10万円で売れそうな物を買ってきて誰かに10万円で売る



2.脅迫されたと訴え慰謝料で9万円請求
    • good
    • 1

他の人にその一万円を渡し


「この一万を六日間できっちり10万に増やせ。増やすことが出来なければ命を奪う」と言う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!