プロが教えるわが家の防犯対策術!

周期表を探しています。
有名なものでは、「一家に一枚周期表」というものがありますが、もう少しシンプルな周期表が欲しいです。
もしご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

僕としてはコレが一番おすすめ



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%9C%9F% …
    • good
    • 0

近所の高校生に要らなくなった化学の教科書を譲ってもらうのが一番速いです。

説明もあります。たいていゴミとして出しているようですから。3月がねらい目です。3年生で入試科目に入っているのに1年生、2年生で習った教科書は捨ててしまって持っていないなんて生徒がたくさんいます。入試に関係なければ残しておく可能性はゼロに近いでしょう。勿体ない話です。
    • good
    • 0

1つ便利なのを引用しておきます。



参考URL:http://www.webelements.com/webelements/scholar/i …
    • good
    • 0

有名ですが、



http://www.ss.scphys.kyoto-u.ac.jp/elementouch/

こんなのもありますね。

参考URL:http://www.ss.scphys.kyoto-u.ac.jp/elementouch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白い周期表をありがとうとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/03 21:35

どのようなものをご希望なのかわかりませんが、取り敢えず、参考URLのリンクをあたってみて下さい。



参考URL:http://kagakunomeiro.fc2web.com/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/03 21:33

回答になってませんけど。


ウィキペディアじゃだめなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!