アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳時、かれこれ19年前に交通事故後遺症で左アキレス腱副靱帯断裂を
起こしました。その時は湿布と一ヶ月程の赤外線による治療を受けたと
記憶していますが、その後3年程前にも朝起き抜けに同じ場所を痛め、
今度は一ヶ月のギブス固定生活でした。

それ以来、暫く小康状態だったのですが、たまに疲労が溜まった場合、
風邪を引いた場合に疼痛を覚えることがありました。

昨日、これまた起き抜けなのですがまたまた軽い断裂を起こしたようで
今日は会社を休んでテーピング+湿布を施している状態です。

そうそう休んでも居られないので、どこか良いお医者さんを紹介しては
頂けませんでしょうか?前回断裂した際は、腱はだいぶん残っているので、
手術は薦めない(半年掛かるため)と言われました。当方、神奈川県
横浜市在住です。

A 回答 (1件)

自信を持って自信無しですが(^o^)

知人が2年ほど前にバレエのレッスン中に太股の後ろの太い腱を切ってしまいました。
その瞬間『ブチッ』と音がし、そこの部分は目で見ても凹んでいたそうです。
聞いただけで歯が浮きそうな・・・

その時彼女は病院にはいかず、スポーツ傷害が得意な整骨院に駆け込み(もちろん車で送ってもらった)それなりに痛い思いもしたし、リハビリも大変だったそうですが、今は何事もなかったかのように元気に踊っています。

整骨院は病院に比べると待ち時間は短いですが、頻繁に通わなければなりませんから、なるべくお近く、それも職場の、を捜されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。整骨院ですか…。なるほどそういう
選択もあるのかも知れませんね。参考になりました。色々探してみることに
致します。