プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのカテゴリかよくわからないので
海外事情に詳しい人が多いと思うので
こちらで質問させていただきます。

日本では焼きとうもろこしには
しょうゆをかける人が多いと思います。

アメリカなどでバーベキューをしたときには
焼きとうもろこしには何をかけるのが
一般的ですか?

バーベキューソースとかあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

 トウモロコシ 焼かないです。


煮るだけ(^^;
    • good
    • 0

焼くかわからないです。


だいたい茹でて、バターですかね。
    • good
    • 0

 元米国在住です。

私の知る限り、バーベキューで
とうもろこしを焼いているのは日本人だけですね。
そもそも焼きとうもろこしには下茹でが必要なので、
そんなメンドウなことをする米国人はいません(笑)。

> バーベキューソースとかあるのでしょうか?

 もし、誰かが焼きとうもろこしを用意したとして、
米国人なら「 A1ステーキソース 」をかける可能性が
高いです。バーベキューの定番ソースで、日本でも沖
縄ではわりとポピュラーですし、他地域でもステーキ
屋には置いているところがあります。

参考URL:http://www.a1sauce.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
妻はサンディエゴに住んでいたことがあるのですが
同じ質問をしたところ
「焼かないよ」と言っておりました。

「もし焼いたら何をかけるかな?」と聞いても
「焼かないよ」と言ってました。

A1ステーキソースですか~
今度買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 09:50

わたしの住む町(州)では、しますよ!!



特に、この時期はとうもろこしがお店に出回るので$1で10本買えます。

私は先にゆでますが、知り合いの家ではそのままグリルに入れてますね。アルミフォイルに包むところもあります。
バーベキューソースはあまりとうもろこしには使いませんが、我が家では溶かしたバターにガーリックパウダーを混ぜて、焼いているときに、はけで塗ります。

時々日本の焼きとうもろこしを食べたくて醤油ベースにしたりしますが、バター・ガーリック・塩が一般です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターにガーリックパウダーって
いかにもアメリカっぽいですね。

$1で10本というのはやっすい~

お礼日時:2006/08/11 09:52

毎年行われるCounty Fair(祭り)では「焼きとうもろこし」があります。

ロスでもサクラメントでもありました。焼いたとうもろこしを素のまま売っていて横のテーブルに載っている調味料をお好みで掛けて食べます。私はガーリック・ソルトと胡椒を掛けています。

余談ですがステーキにはA1ですね。美味しいです。
    • good
    • 0

 フランス在住ですが、フランスでは、やっぱりバターのかけらを乗せます。

日本人としては、やっぱりこっそりお醤油を持っていったりしますね。こちらもそろそろとうもろこしの美味しい季節になってきましたよ。
    • good
    • 0

トルコ在住です。



イスタンブルでは、ゆでとうもろこしの屋台とやきとうもろこしの屋台がそれぞれあります。
どちらも塩をたーっぷりふりかけてくれます^_^;
トルコのとうもろこしは、甘みがなく歯にくっつくのであんまり美味しくありません
日本の美味しいとうもろこしが食べたいナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほ~
トルコはいいところらしいですね。
食べ物がおいしかったと海外旅行好きの妻が
言っておりました。

でもとうもろこしはおいしくないのですねぇ。
ふむふむ

お礼日時:2006/08/11 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!