プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリ増設について、御助言お願いします。
今使っているノートPCのメモリーを増設しようと思っているのですが、256MBにするか512MBにしようか迷っています。

使用中のPCは
http://www.necdirect.jp/product/pc/200604/lavie/ …
の右側の方で、現在256MB搭載しています、そこでデュアルチャンネルとなる256MBを増設するか、512MBを増設してメモリ全体を768MBまで増やしたほうがいいかとのご相談です。

現在HDDスワップがかなり発生しており、これを解消するのと、メモリが512MB搭載されていると、グラフィックの方にも64MB回せるよう出来る。

この2点がメモリ増設の趣旨です、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使用環境にも依りますが、512MBの増設をお勧めしますね。



下記辺りを参考に、メモリ使用量のチェックして下さい
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …

尚、この機種、デュアルチャンネルに対応してない気がしますけど・・・。

http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=52991

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=750 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難う御座います。
デスクトップは何台も持っているのですが、ノートPCはこれが初めてなもので、メモリーもちょっと不案内な所がありまして、具体的に教えていただき助かりました。

結論として、少しの出費をケチって後悔するより、512MBを入れてみようと思います。
ノート用のメモリーってちょっと高いのが難点ですが(汗

お礼日時:2006/08/10 23:01

512MBの増設をお勧めします



購入した256と現在搭載しているメモリで、デュアルメモリが可能かどうかが疑問ですし、デュアルにしたからといってそこまで速度変わるわけでもありません。ですから、お金に余裕があるのなら512のほうが改善されると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難う御座います。
デュアルにこだわらなければ、多いほうがいいですね。

お礼日時:2006/08/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!