プロが教えるわが家の防犯対策術!

今やっていた「あしたも冒険王」という番組で本当あった怖い話ブースに展示されている写真が数枚写っていたのですがその中に数年前にとったクラスの集合写真(自分も写っている)がありました。突然のことで凄くビックリしているのですが、気にしないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

気にすることはないです。


話のネタになるので、羨ましいです。宝くじの当りを掴んだようなものですね。

まぁそれでも大勢に話していると、そのうち怖がらせる人が出てきますけれど、でもその人は単に他人の話を信じやすくて、訳の分らない宗教とか詐欺に騙され易い人じゃないか?と疑えば、あなたはそんな人達の話を信じれますか?

もし仮に(あくまで仮ですよ)本当は霊がいるとして、写り込んでいたとしても、霊能者と呼ばれる人達が「これは~の霊で、放っておくと祟りがある」と言っても絶対に、霊が何を考えて次に何を行動するかなんて、そんなことが分る訳がないんです。
もし分るなら、その写真に写っているあなたが写真を撮られる時、何を考えて写っているかも分るはずですからね。
もし写っている霊にその時の事を聞けるなら「いや~みんなで写真撮ってるから、俺もいいかな~と思って」なんて答えるかもしれないですし。
~の霊なんていうのも分る訳ないんです。例えば普通の写真を見て、写っている人の出身地や過去なんかが分ると思います?

それでも心配なら実際の写真を見ていないので、詳しい解釈はできないですけれど、ここ↓にあるどれかに当てはまらないですか?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fnao/
    • good
    • 0

点が二つあれば顔に見える、といいます。


TVで取り上げられたから間違いなく霊的なものだ、というわけではないでしょう。
気にすることはないと思います。
万一、何かあるとしたら、クラスの人皆が同じように何かあるんでしょうからw
夏なんで、それをネタに怪談話で楽しんではどうですか?
    • good
    • 0

どっちかというと心霊現象を体験しているほうなのですがw



まずそのことよりも、どうして、
『 数年前にとったクラスの集合写真(自分も写っている) 』が、
『 本当あった怖い話ブースに展示されている 』事の方を気にしないのですか?
投稿者がわかっているのかもしれませんが、
自分の知らない所で自分の写っている写真が見世物になっているなんて
ちょっとしたオカルトw

心霊写真という事については、気にしなくていいと思います。
似非だろうがなんだろうが、お坊さんか何かがお経だの上げているだろうから、
その霊だかなんだかに対しては供養だかなんだかが終わっている事でしょうw
それにきっと、その霊が写っている(霊がそばにいる)のはご質問者さまではないのでしょ。
なら、なんらびくびくすることはありません。

ただ、中には悪意のある(笑)霊もいてわざわざ写りこんできて、
災いをなそうとするのもあるようですので、
この回答のように面白半分に対処してしまうのもよくないでしょう。
科学で解明されないからといって、不真面目な対応をするのはやめましょうね。
    • good
    • 0

懐疑派です(表現形態としては否定派になるんだけど)


霊が写った写真には、何の効力もありません。

以下、ちょっと説得力のある実例

以前、(自称)霊能者に何枚かの写真を鑑定してもらい、その中にその人が言う心霊写真があり、お払いをした方がいいという話になりました。
そこで、いたずら心を起こし、何枚かの写真と併せて裏返しにし、どれが心霊写真だと聞いたところ、当てられませんでした。つまり、霊の影響があったとしても、写真の紙一枚も透過できないと言うことです。ということで、心霊写真は紙袋に入れておけば十分でしょう。

そういう写真が写ったことが問題という考え方もあるでしょうが、それなら、何年も霊はほっとかないでしょう、それほど気が長いとも思えないし、そんなに呑気なら成仏してるはずでしょ。

ということで、ノープロブレムですね
    • good
    • 0

気にしないで下さい。


心霊写真なんて、どっかの「自称霊能力者」が勝手に決め付けたモノですよ!
それを気にして「霊能力者」とやらに相談しようものなら、「あなたには悪霊が取り付いている~そのうち悪いことが起こるぞ~このお札を持っていれば災いが避けられる!1枚○○万円!さあ!買うんだ!」とかやられてしまいます。
気にしないことが一番です。
    • good
    • 0

霊ゎ居るのか?謎ですね…まだ解明されてなぃだけなのか、本当にいなぃのか…不明ですね。

関連性がなぃので気にしなくてぃぃと思ぃます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!