プロが教えるわが家の防犯対策術!

Putty でパスワードを入力した直後に

server unexpectedly closed network connection

というエラーが発生しログインできませんでした。 ちょっと調べてみたら、

/etc/ssh/sshd_config で

#UsePAM yes
UsePAM no

とすれば良いと書いてあったのですが、以下の点がわかりません。

・/etc/ssh/sshd_config の sshd_configというのはディレクトリでしょうか?むしろ/etc/のなかに/ssh/というディレクトリが存在しないのですがどうすればいいのでしょうか?

・サーバにアクセスできないのにどうやって修正すればいいのでしょうか?

以上どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>サーバの所までいって直接いじるというのは、FFFTPでログインして任意のフォルダをいじるということでしょうか?

違います。サーバまで歩いていって(ネットワーク上でなく)サーバの機械を直接触ってくださいという事です。

>申し訳ありません。サーバの所までいって直接いじるというのは、FFFTPでログインして任意のフォルダをいじるということでしょうか?だとしたらどうやっていじればよいか教えていただけますか?

>サーバ上のサイトも見れますし、メール送信もできるので
http用のデーモンとメールデーモンが動いていることは解りましたが、sshdやtelnetdは動いているのでしょうか?
    • 0

サーバのOSが何かとか、この情報をどこで手に入れたのかも補足お願いします。

/etc/ssh/sshd_configの
#UsePAM yes
UsePAM no

FTP接続で/etc/sshフォルダが存在するかどうかを確認できるとは到底思えません。FTP接続で公開されているディレクトリは限られている筈です。サーバ管理者に直接聞いた方が早道でしょう。
    • 0

もちろん、全部サーバ上の話です。

リモートでできないのであれば、サーバの所までいって直接いじってください。

sshなのかtelnetなのか解りませんが、サーバでデーモンは動いているのでしょうか?

この回答への補足

申し訳ありません。サーバの所までいって直接いじるというのは、FFFTPでログインして任意のフォルダをいじるということでしょうか?だとしたらどうやっていじればよいか教えていただけますか?

sshで接続して失敗しました。サーバ上のサイトも見れますし、メール送信もできるのでデーモンは動いてると思います。

• 0