アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちまたでは何百種というダイエット方法がありますよね。全部同時に試せたら一番いいんですが、なかなか矛盾するものがあります。
例えば私が今悩んでいるものなんですが、3食しっかり食べるというダイエット法(もちろん朝食もしっかり)と、朝はフルーツしか食べない(昼食、夜は普通のごはんを食べる)というダイエット法。
この二つって矛盾するんですよね。
だから私は今朝ごはんをどうしたらいいか分からないんです。
たぶんこれって個人差によって自分に合うダイエット法を選ぶのでしょうが、どっちの方が正解とかないんですか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

耳学問ですが、理想的な食事の摂取量は、

朝>昼>夜 の順で量を少なくするのがもっとも健康的かつダイエットに有効だそうです。
    • good
    • 5

no3です。

ひとつ追加。1234の後、
5フルーツを朝取るのは血糖値を急激に上げて、体、脳を朝から活動させるため。
を追加
    • good
    • 1

結論は出てますが、、、。


食事(炭水化物)を取ると血糖値が上がり脳、体に栄養が行きます。急激に行くと脂肪になります。
ということは血糖値を平均的に維持すると、体は健康を維持し、運動によって脂肪を燃焼させられます。
食事は出来るだけ多くの回数に分けたほうが、ダイエット向き、ということになります。しかし、人によって虫歯リスク増加、内臓の負担が増えてしまいます。(個人差あり)また、トータルのカロリーが増えては意味がありません。
朝フルーツのみという方法が何を目的にしたのかわかりませんが、おそらく
1トータルカロリーダウン目的
2夜、昼抜くのは難しい(昼は重要)
3朝食事すると胃腸に負担があるひともいる。
4プロテイン、豆腐などでなく、フルーツなのは、おいしくて続けられるから。
当然、夜軽くして、トータルカロリーダウンできるなら、其のほうがいいです。本当はフルーツはあまりよくない炭水化物で、単独でとるのはお勧めしません。(急激に血糖値を上げ、すぐ下げる)ケーキよりまし、です。食事、特にたんぱく質をきちんととった後のデザートとして、お勧めです。
おっしゃるように、個人差、あなたの向く方法を選んでほしいです。一番重要なのは健康的に目標を設定することです。
特に理由がなければ、
三回(よる少し減らして)の(たんぱく質、脂肪、糖質+繊維のバランスのよい)食事
(糖質は多糖類、パスタ、米、芋など)
運動(出来ればキントレタイプと有酸素両方)
規則ただしい生活
でFA?ですかね、、、。
    • good
    • 0

朝食は量も多めに必ず摂取してください。


朝に増やした分は、夕食で減らしてください。

ダイエットの食生活としては、必ず3食の食事を取る・カロリー計算を含めた栄養のバランスを考える・就寝前3時間は食事を取らない・夕食の量は少なめにする。 
まとめますとこんな感じです。
食生活も大事ですが、運動も必ず取り入れてください。
正しいダイエットで健康的な体作りをしてください。 
    • good
    • 0

朝食はしっかり食べる(朝はフルーツしか食べないのは栄養がかたよります、糖尿病予備軍になるかも?)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!