ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

足の裏、ひざ、手の指に水疱ができて とっても痒く、足の裏は水ぶくれのようになっています。そのまわりは極度に乾燥しています。
皮膚科のクリニックや総合病院を3~4箇所まわり、通ったりもしましたがその場しのぎの薬を次から次へともらうのですが良くなりません。

どこで診察されても水虫菌は見つかりませんでした。
「皮膚の下に汗がたまって出てこないんだけど、今のところ特効薬はない」と言うお医者様の言葉を聞いてから病院には行っていません。

とにかく痒くて仕方ありません。どうしたらいいの?助けてください。

A 回答 (1件)

.


私も10以上その病気と付き合っています。

医者がくれる塗り薬を塗ると良くなりますが、毎年の事で医者に行く気がなくなり、最近は医者に行っていません。

私の対処方は水泡ができる箇所を一日何回も水で洗う、それでも出来た時はつめ切りで皮を破り中の水(汗?)を出す。

.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。患部を傷つけないようにと言われ極力そのままにと思っているのですが ・・・なかの汗を出すと痒みは少し落ち着くのでついつい切ってしまいます。が切りだすととりとめもなくやりすぎて靴をしみだらけにしたこともあります('';)
私は8年近く患っていますが、同じ症状の方がいらっしゃる事が分かって勇気付けられました。子供のころのアトピーが治ったように、治ると信じてこの病気と付き合っていきます。

お礼日時:2006/08/12 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!