アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルグランド NE51に乗っておりますが、
車重軽減と車内を広くするため、
2ndシートをはずしたいと思います。
色んなサイトを見ましたが、2ndシートの取り外しかたがありませんでした。
出来れば経験のあるかた教えてください。

A 回答 (1件)

外した状態での走行は、道路交通法に違反ですので注意してください。

(車検証の乗員人数と違うので、構造変更をしないと、違法改造と見なされます。)
車検も通りません。
外し方はスライドしますので、床を剥がしシートレールをむき出しにして、レールを緩めそこから一つずつナットを緩め外すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外し方の中で、床を剥がさなければならないと言うことと、違法改造になることを今回知りましたので、2ndシートを取り外すことを断念します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!