アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にテレビで確か「今日のわんこ」だったかやっていて見たのですが
会社でわんこを飼っていていつも決まった時間になるとワンコが自分の餌を入れるボールを持ってきます
そこへコーヒー牛乳をいれて上げるのが日課です・・・って美味しそうに飲んでいましたが
大丈夫なのでしょうか?とっても不思議です

ねぎ類も完璧に悪いわけではなく病気になる確率が高いっていうだけ?と同じで大丈夫なこもいるのでしょうか??
ビールをがぶ飲みする犬も見た事あるのですがこれも少しなら平気なのでしょうか

A 回答 (2件)

ある本の中で、毎日たまねぎを1個食べている犬がいる…というのを読んだことがあります。

そのこは何の症状も出ていないらしいです。

しかし、そういうこは数少ない特異体質だと思います。あげないほうがいいと言われているものをわざわざ危険をおかしてまで食べさせなくてもいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます

中には平気なワンコもいるんでしょうね
でもテレビでがぶ飲みしている姿を見たらおお~~??って
きっと平気なわんこなんでしょうね
でも糖分もちょっと気になりますね

はじめまして。

コーヒー牛乳はカフェインが入っていますので不整脈を起したりする可能性があります。与えることはやめた方が良いでしょう。今後何らかの病気になる可能性があるかと思います。また冷たい牛乳は下痢の原因になるようです。

ネギ類(長ネギ・タマネギ・ニラ・らっきょ・ニンニクなど等)についてですが、ネギ中毒を起します。個人差にもよりますが、一口で貧血や血尿といった症状が出てしまう子もいるようですから、あえてネギ類を与える必要性はないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

やっぱりまずいですよね~~
知らないで毎日あげていてもテレビで放送する前に飼い主さんに一言アドバイスとかされて違う場面にするとか・・・まあそういう番組ではないとしないのでしょうね
でも全国ネットだからああ飲ませていいんだって人もいますよね