アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と義兄の孫二人で祝い品をあげるという事なのですが義兄の所は田舎ゆえ私たち夫婦に一任されました。時間がないので手作り品は無理なので予算1万円ぐらいで何かありますでしょうか?

A 回答 (1件)

寝たきり痴呆症の義祖母さまに、米寿のお祝い品をさしあげるとのこと、おやさしいお心にうたれました。

一方で、その「寝たきり痴呆症の義祖母さま」の日頃のお世話をしてくださっている方のご苦労を思うと、頭が下がります。
ですので、表書きに「米寿祝い」と書いた金封をお送りして、その方には「日頃のご苦労への感謝の言葉と、できればあなた自身のために是非使っていただきたい」旨を書いたお手紙を添えて、さしあげたらいかがでしょうか。
本来ですと、「米寿祝い」の方を手紙に書いて、または口頭で告げて、表書きには「お礼」とか、「リフレッシュ代」として、美味しいものでも召し上がってくださいとか、たまには手抜きをして出前でもとってください」などと、言い添えて欲しい気がしますが。
日頃、その方にそういうことはもう十分してあげておられるのでしたら、ごめんなさい。
そういう場合でも、やはり金封がなにより役に立つのではないかと思いました。
何が必要かは、そばでお世話をしてくださる方が一番わかるのではないかということで。
    • 2