プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまにケーキ屋さんで、ケーキの上にツヤツヤしているフルーツが乗っているのを見掛けますが、あれってフルーツを並べた後に、何かのシロップをかけているんでしょうか。
良く分らない説明で申し訳ありませんが、ケーキを作る時の参考にしたいので、シロップの作り方などを御存知の方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あれは「ナパージュ」と呼ばれているものです。

(^。^)
製菓材料専門店等で探してみてください!

ちなみに、同様の質問が過去にありましたのでご紹介しておきます。
私の回答がありますので、見てみてくださいね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175379
    • good
    • 1

私の持っている辻調理師専門学校が出版している、お菓子の本には、フルーツの上には、それぞれのフルーツに似合うジャムを、水で溶いてひと煮立ちさせたものを少しさましてぬる、と書いていました。


御参考迄に、
苺タルトの時は、苺ジャム
様々なフルーツをのせたケーキには、マーマレードやアプリコットジャム
と載っています。
    • good
    • 1

あれはゼリーを少し薄めに作った物にフルーツをくぐらせてゼリーの膜が出来ているんです。



ゼリーの元を買ってくれば結構簡単に出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!