先日小説を読んでいたら、「ブリトー」なる物が出てきました。
1.セブンイレブンで売っている
2.ローソンでは売っていないらしい
3.食べ物。
らしいです。どこかで聞いたような・・・と思いつつ思い出せず。
念のため近所のセブンにも行ってみましたが見つけられませんでした。
そこで質問です。
「ブリトー」ってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんなんでどうでしょうか。


メキシコの項を見てね!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yurico/conbini_ethnic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
あーあーあー、コレですか!!

お礼日時:2002/03/13 21:12

 つい最近も身内に聞かれましたが、面倒なので適当にごまかしたということは内緒です。


 ブリトーとはメキシコ料理の一つです。アメリカなどでも一般的なのでコンビニで売っているんでしょう。私も時々友達から恵んでもらうことが。
 ピタという、発酵させないパンのような食べ物をご存知でしょうか?挟んで押したピザ生地みたいなものです。そんな小麦粉の生地で包んだ食べ物です。トルティーヤ(とうもろこし粉で作るタコス生地)の変種でしょうか。
 火が通って焼けていても白い部分が多く、油ッけがないのが見た目の大きな特徴です。
 中の具は実に様々ですが、トマトと大豆とか肉の塊とか、野菜とか…加熱していること、どろどろしたポークビーンズに近いこと、が具が比較的昔ながらの味のようです。ですからピタとは違い、ブリトーはぎょうざのように両側をぴっちり包んであります。(たいていは。)想像するだにあまり高級もてなし料理ではないようです。
 セブンイレブンではピリ辛トマトソースと、ハム&チーズでしたっけ?ローソンのものは見たことはありません。むしろそれはファミリーマートでは?
 ともかく、両コンビニともサンドイッチの近くに置かれているはずです。もう一度お探しになってみてください。
 メキシコに行ったことはありませんので自信はないですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ははは、駄目ですよ~「コンビニへ行け」の一言で済むのだから誤魔化しちゃあ。
ピタパン風味の軽食、といったところなのでしょうか。

お礼日時:2002/03/13 21:22

デザートじゃないクレープみたいな...


チーズとかトマトソースなどが甘くないクレープ生地のようなものに巻かれている食べ物。
レンジでチンして食べる。
お惣菜などが陳列されている棚に並んでます。
味は何種類があると思います。
愛知県にはセブンイレブンがないのでしばらく食べていませんが、
昔はよく食べてました。
おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
惣菜棚ですかやっぱり。そりゃ、チョコ売場では見つからない筈ですね!

お礼日時:2002/03/13 21:20

え、売って無かったですか?


サンドイッチのコーナーにあると思いますけど。
売り切れちゃったのかな?

なんですか、って聞かれると説明に困るけど、
1、セブンイレブンで売ってます。
2、ローソンには売ってないです。
3、おいしいです。特に「ハム&チーズ」

小麦粉の皮で具材を巻いたものです。
電子レンジで温めてからどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度ちゃんとサンドイッチコーナー見てみますね~。
小麦粉の皮で具材を巻いたハム&チーズ、で何だか思い出せました。

お礼日時:2002/03/13 21:18

え??今セブンイレブンで売ってないんですか?


(いつも置いてあると思っていたのでちょっとビックリ!)
タコスの生地(?)にハムとチーズを巻いた“ハムチーズ”や“チリ味”があったはずなんですけど…
シンプルな味なんだけど、電子レンジで温めると、これがなかなか美味しい!
って、ホントに売ってないんですか?(無いと聞くと余計に食べたくなる!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
No1の方がご紹介下さったサイトへ行って初めて知りましたが……甘くないものでしたか。ぬぬ。なんか、
「明治マカダミアブリトー」
という名前が浮かんできたので、お菓子の類かと思い込み菓子コーナーばかり探しておりました…や、一応サンドイッチコーナーもチェック入れたことは入れたんですけど。今度ちゃんと探してみます。

お礼日時:2002/03/13 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリトー、どこに売ってるんでしょうか?

以前、シドニーでホームステイしていた時に夕食に出してくれた
「ブリトー」が食べたいんです!
そのブリトーは、タコスとかトルティーヤとか黄色い箱で売ってますよね?あのシリーズだったような気がするのですが・・・。

近くのスーパー、大型スーパー、輸入食材スーパーなどで探しても見たことがありません!
(同じブリトーでなくても、ブリトー自体を売ってるのを見たことないです)
コンビニなどで売ってる「既にできているもの」ではなく、「ブリトーキット」というのでしょうか?
トルティーヤなどの材料が入っていて、自分で作るやつです。
ネットで買えるならそれでも良いので、心当たりのある方、教えてください!

Aベストアンサー

ブリトーなら、うちの近くのカルフールという外資系のスーパーで売ってました。

ブリトーの皮の方はフラワーで、とうもろこしではありませんでしたけど。中身の方は「ローリーズ ブリトーミックス」がありまして、ひき肉とこのミックスを煮込むだけでできあがりです。

それでつくると、セブンイレブンで売ってるブリトーの味にそっくり・・・になるんですよ・・。

トルティーヤやタコスもキットを売っています。

Qピスタチオ............

ハムスターにピスタチオをあげたら
殻を割らずに全部食べたんですが
どうやってやるんですか?

Aベストアンサー

ゴールデンハムスターらふぁえる初めてのピスタチオ - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=G6r6oPpodIk

百聞は一見に如かず。こんな感じ。

Qメキシコ料理 ブリトーの作り方 (タコベル(Taco Bell) 7layers burito)

数年前にアメリカに留学していたときにメキシコ料理が大好きになりました。本場では食べたことないので、それが本物のメキシコ料理かは分かりませんが、タコスとかブリトーとかとてもおいしくて大好きです。私の住んでいる地方ではメキシコ料理のレストランがないので家で作って食べたいです。
アメリカにはよくあったファーストフードのタコベル(Taco bell)によく通っては食べていました。

なかでも7layers buritoがお気に入りです。
なのでぜひ7layers buritoを家で作ってみたいのですが何がはいっていたか思い出せません・・。

中味や作り方をご存知の方教えて下さい!
または、ブリトー自体作ったことないので、おいしいブリトー作り方も教えて欲しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

TACO BELL のホームページにメニューとしておおよその材料が載っています。
ちなみに × 7layers burito → ○ 7layer burrito でした。
http://www.tacobell.com/menu/
材料のうち「seasoned rice」以外は缶詰や調理の素を使えば揃いそうですね。

ブリトーやタコスは、基本的には皮(トルティーヤ)に好きなものを巻いて食べればよいのだと思います。
http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/report/index.shtml
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/300_399/00321

TACO BELL は正確には TEXMEX といい、『テキサスでアメリカナイズされたメキシコ料理』です。
日本にあるメキシコ料理店も TEXMEX の方が多いように感じますね。
TEXMEX に比べて本場のメキシコ料理はサッパリしています。
どちらがいい、とゆうことはありませんが機会があれば是非本場メキシコ料理も体験してみてください。

TACO BELL のホームページにメニューとしておおよその材料が載っています。
ちなみに × 7layers burito → ○ 7layer burrito でした。
http://www.tacobell.com/menu/
材料のうち「seasoned rice」以外は缶詰や調理の素を使えば揃いそうですね。

ブリトーやタコスは、基本的には皮(トルティーヤ)に好きなものを巻いて食べればよいのだと思います。
http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/report/index.shtml
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/300_399/00321

TACO BELL は正確には TEXME...続きを読む

Qチョコレートににた食感の食べ物でカロリーが低い食べ物は?

食が進みません。
しかし、チョコレートはぱくぱく食べれます。
でも、チョコはカロリーが高くてぱくぱく食べるとニキビが出来てしまい、ちょっと、後悔してしまいます。
そこで、チョコレートに似た食感の食べ物を探しています。
仕事中にもぱくぱく食べれるものがいいんですが近いものがなかなか見つかりません。味は別に甘くなくてもいいですが、あの、ひやっとしてじゅわっと解ける食感の食べ物。欲しいなぁ。

Aベストアンサー

元パテシエのzohです。

チョコレートが口の中で溶けるのは、カカオバターを主とした油脂が体温で溶けるからです。また、その時に融解熱を奪うのでちょっとひんやりした感じがします。ですので、同じような食感を求めるとどうしても油脂を使った物になります。これではカロリーが高いですね。

そこで、ちょっと目先を変えて、ゼリーはどうでしょう?「カラギーナン」と言うゼラチン替わり成分で、海藻から抽出した物があります。これを使ったゼリーはとても口溶けが良く、すうっと消えていきます。カラギーナンは商品名「パールアガー」などで製菓材料として売っていますし、ゼリーを含む多くのお菓子で使われています。「増粘多糖類」と言う成分で書いてある場合も多いです。

で、お勧めの商品ですが、コーヒーフレッシュに似た容器に入ったゼリーが、スーパー等で売っています。こんにゃくゼリーは別にして、それらの商品の成分をよくみて、カラギーナン・増粘多糖類等を使っている物から好みの物を見つけると良いのではないかと思います。

…参考になりましたでしょうか?

(元パテシエ←実は見習いまで)

元パテシエのzohです。

チョコレートが口の中で溶けるのは、カカオバターを主とした油脂が体温で溶けるからです。また、その時に融解熱を奪うのでちょっとひんやりした感じがします。ですので、同じような食感を求めるとどうしても油脂を使った物になります。これではカロリーが高いですね。

そこで、ちょっと目先を変えて、ゼリーはどうでしょう?「カラギーナン」と言うゼラチン替わり成分で、海藻から抽出した物があります。これを使ったゼリーはとても口溶けが良く、すうっと消えていきます。カラギーナ...続きを読む

Q「ブリトー」ってなんですか?

先日小説を読んでいたら、「ブリトー」なる物が出てきました。
1.セブンイレブンで売っている
2.ローソンでは売っていないらしい
3.食べ物。
らしいです。どこかで聞いたような・・・と思いつつ思い出せず。
念のため近所のセブンにも行ってみましたが見つけられませんでした。
そこで質問です。
「ブリトー」ってなんですか?

Aベストアンサー

こんなんでどうでしょうか。
メキシコの項を見てね!

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yurico/conbini_ethnic.htm

Q質問でーーす!サワガニって素あげしたら美味しいらしいですね!?私も食べたいのですが北はいないらしくて

質問でーーす!サワガニって素あげしたら美味しいらしいですね!?私も食べたいのですが北はいないらしくて、ペット・ショップのサワガニって食べられるでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

サワガニに変わりないので食べれるが ペットショップで買ってまで食べる様な美味しさは無いですよ・・

味はエビフライの尻尾みたいなもの・・

揚げた後 甘辛く醤油煮にする料理もあります・・

まっ 忘年会等で懐石料理に付いてる事もあるので そういった機会を待ってれば?

Q多肉の名前、ブリトー?ブリート?ビアーポップ?

おはようございます。
母から多肉植物をもらい、多肉のかわいさに目覚めてしまった初心者です。

さて、問題はその母からもらった多肉の挿し芽なのですが(母の鉢から折れたものを「挿しとかんね」ともらいました)、名前が正しいのか分からないのです。
さわやかなライムグリーン色で少し粉がついている感じがあり、粒々がたくさんついています。
私が調べてみたところ、おそらくビアーポップじゃないかと思うのですが、母は「名札には”セダム属 ブリトー”か”ブリート”って書いてあっとよ」と言うのです。
しかし、その名前で検索しても画像などヒットせず、本当にそんな名前の多肉があるの!?と申し訳ないですが疑っています。

”セダム属 ブリトー”もしくは”ブリート”という名前の多肉は本当に存在するのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzu160919/30067601.html
学名:Sedum burrito となっていますから、ブリトーは学名で流通名がピアーポップとなり、両者は同じもののようですね。

なお、検索に関してですが、Googleでキーワードを「セダム ブリトー」と入れたらすぐヒットしましたよ。セダムとブリトーの間にスペースを入れることをお忘れなく。

Q【菜花】と【菜の花】は同じものですか.......?

菜の花とスーパーとかで売っている菜花は同じものなのでしょうか。まわりできいても、同じものと言う人と、まるっつきり違うと言う人といます。
菜の花と菜花はちがうような気がします.....。

Aベストアンサー

なばなは、菜の花の葉の部分のみを食する用に品種改良されたものです。(と今日のテレビでやっていて納得しました)実際なばなの畑では葉っぱしかなく、花は咲いていない映像が流れていました。

なので、別物ですが、元は同じ。という事なのではないでしょうか。
参考URLの春の山菜の「旅はつづく」というボタンを押すとなばなについての説明が出ています。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2004/0306/tabi07.html

QTacobellご存知ですか?(タコス・ブリトー)

カリフォルニアを中心に
タコス・ブリトーなどメキシコ料理をファーストフード形式で展開している
Tacobellですが、日本には進出していないのでしょうか?
(最近カリフォルニアで不買運動が行われているらしいですが・・・)

個人的な話で恐縮ですが、妙に食べたくなってきました。
合わせて、山手線の内側でおいしいタコス・ブリトーのお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

そういえば、数年前まで日本にもTacobellがあったのに、
(下北沢や渋谷109・2の中など、何軒かあったはず)
最近は見ませんね。
確か日本に上陸する際は、ケント・ギルバートがビジネスにからんでいたようなことを
聞きましたが、最近彼も見ませんしね(笑)。撤退したのかもしれませんね、残念。

あの手のアメリカンというかジャンキーな(笑)メキシコ料理、
確かに妙に食べたくなる時ありますね。

今、そんな気分になった時行くのは、
渋谷や青山初め、都内に何軒かあるチェーン店(ファミレスとも言いますが)の
「エル・トリート」です。なかなか「正しい」TEXMEXしていますよ。
http://www.cocos-jpn.co.jp/eltorito/

正統派のメキシカンなら、代官山の老舗「ラ・カシータ」がなかなかいけます。

「東京 メキシコ料理レストラン・リスト&レビュー」
というHPを見つけましたので、これでチェックしてみて下さい。
http://homepage1.nifty.com/yurico/country/mexico/1/mexrest.htm

ジュウジュウいうファヒータ、食べたくなってしまいました。

そういえば、数年前まで日本にもTacobellがあったのに、
(下北沢や渋谷109・2の中など、何軒かあったはず)
最近は見ませんね。
確か日本に上陸する際は、ケント・ギルバートがビジネスにからんでいたようなことを
聞きましたが、最近彼も見ませんしね(笑)。撤退したのかもしれませんね、残念。

あの手のアメリカンというかジャンキーな(笑)メキシコ料理、
確かに妙に食べたくなる時ありますね。

今、そんな気分になった時行くのは、
渋谷や青山初め、都内に何軒かあるチェーン店(ファミレスとも...続きを読む

Qこれしか食べられません......貴方なら何を選ぶ?

もし、これを食べ続けて下さいと成ったら、貴方なら何を選びますか? 定食は不可。カツ丼はOKですが、カツカレーは不可とします。

Aベストアンサー

イチローはカレーを選んでいるようです。
毎日毎日同じ日課をこなすことが、
大切だそうです。
カレーを食べ続けて彼のようになれるなら、
カレーですね。
学食のうどんとカレーで7年ぐらいの実績はありますし。


人気Q&Aランキング