No.1ベストアンサー
- 回答日時:
以前に私が書いた回答です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2260958
の#3。
あと、
通常なら前後ブレーキパッドと前ディスク。
マスターシリンダーのゴム部品・冷却水周りのパーツ(サーモスタットだったかセンサーだったか?)。
それ以外は、距離なり年式なりで相談すればいいと思います。
壊れたら重大な損傷に及ぶか大きな危険性のあるパーツ以外は、"予防整備"より"都度対応"のほうが、高年式車の場合いいと思います。
ありがとうございました。
詳しく書いていただき、とてもよくわかりました。
教えていただいた事を参考にして、今後のメンテナンスを考えていきたいと思います。
また何かありましたら教えて下さい。
ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
No.1の方がおっしゃる通り、サーモスタットそして私の場合ウォーターポンプもついでに交換してしまいます。
その方があとあと安心して乗れますよ。ありがとうございました。
やっぱり安心して乗りたいので、おっしゃるとおり、サーモスタットとウォーターポンプも交換する事にします。
なにかとお金がかかりますが、やっぱり安心して乗れるのが一番なので。
参考になりました。
ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
皆さん書いてませんが、ボルボのタイミングは4~5万キロで交換ですよ!
ディーラーでの処置ならもう2回交換してるかもしれませんね?
オートマが一番当たり外れのある車ですねぇ、スタイルはいいのですが
メルセデスよりお金掛かるかも!?
ありがとうございます。
タイミングベルトの交換は10万キロを目安に考えてました。
4~5万キロなんですね。
早速、交換を考えます。
やっぱり、メンテナンスにお金がかかりそうですね。
でも、こんなにかかるとは・・・。
ありがとうございました。
参考になりました。
No.4
- 回答日時:
こんにちは。
みなさんが書きもれている様なので。タイミングベルトと同時交換の部品はベルトを張るテンショナーです。当たり前なので、書かれていないと思いますが、ベルトは5千円位でテンショナーはその倍の1万円前後でしょう。
工賃は軽自動車で1万5千円から、高いのはV型DOHCエンジンなどの手間のかかるもので8万円前後でしょうか。 850は3万~4万円、詳しい方補足願います。前の方が書かれているように、外車は3~4万キロで交換しましょう。 私は3万キロで危うく切れそうになったことがありましたが、この時は切れ始めたベルトの一部分がカバーに当り、異音が出て分かりました。修理代35万円危うくセーフでした。 v(^^;
ありがとうございます。
ベルトの交換とテンショナーの交換は当然なんですね。
それすら知りませんでした。
修理代が高くつかないうちに、メンテナンスしていくことにします。
やっぱり外車って高くつきそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
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