プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女。身長は147センチで体重は45キロあります。。と半年で今の体重から-8キロ(37キロ)、を目標としています。






そんなに『デブ』というわけではないと思うので、体重を減らすのが難しいと考えています。
先日スポーツジムに入会しましたが、スタッフには練習メニュを組んでももらえず、日々試行錯誤しています。



食事は運動前にそばを食べています。


運動メニューで、半年で8キロ落とせるメニューをアドバイスしてください☆お願いします。

A 回答 (5件)

私も一応8kg落としたのですが、運動のみで、-8kgはなかなか難しいと思います。



でも、メニューとしては、筋トレを週2回くらい、30分以上の有酸素運動(ウォーキング or 軽いジョギング or エアロバイク)は週4回以上。筋肉を大きくして、代謝を上げ、運動すると消費カロリーが増えますよ。

食べる量も、ある程度制限してくださいね。
自分の代謝カロリーを計算しながら、食べるものを調整しないと、筋肉は増えていっても体重は減りません。残念ながら。私もそうでしたので。食べる量を制限していくと、やっぱり体重が減っていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の代謝カロリーを計算しながら、・・>これはどのようにやればいいのでしょう??

お礼日時:2006/08/16 14:07

こんにちは。

私は160センチで42キロ位です。周りからは痩せてると言われても納得できず、kirakira_star_1さんの様にジムに通い運動に励んでいました。でも最近思うのですが、体重だけが少ないのって、男性からも女性からも魅力的として見てもらいにくいんですよね。ベースとなる体形があるのだから、ただ体重を減らす!ではなく、腹筋を割りたい、ふくらはぎの筋肉を美しくしたい、背筋を鍛えたい、という事を目標になさってはいかがでしょうか。そうすればスタッフの方もメニュー組がしやすいですよ。あと、筋肉なんて少しもいらない、とにかく体重を落としたいなら、ご自分の基礎代謝分だけカロリー摂取しつつ、適度な運動を続けると自然と体重は減っていきますが、現在太っていない方はやはり必要の無い事だと思います。kirakira_star_1さんが理想とする女性はただ痩せてるだけなのかどうか、身体のパーツを良く見てせっかく入会したジムで楽しくエクササイズして下さいね!
    • good
    • 1

スタッフにメニューを組んでもらえない時点で、


あなたの、問いに対するある程度の答えが匂っているのではないでしょうか。
あまり気張らずに、心を柔らかくしてみてはどうですか。

因みに、運動すると確実に筋肉がついて、その分の体重は増加するでしょう。

それと、ダイエット目的の頻繁過ぎる蕎麦食は、どうも普段の生活の中での
集中力や心の平穏を低下させるか?
というのが経験から来る感想です。

今の自分に不満を言わず、自分を愛しましょう。その方が、女性として好感が持てます。
    • good
    • 0

痩せてもあと2~3kg迄ですね、それ以上は危険です。


あと、ジムでは、筋トレもやることになると思うのですが、これも体重減という目的に反した行為になっています。
筋トレすると、脂肪より重たい筋肉がちょっと増えますので、なかなか体重は落ちないと思いますよ。

体重より体型を重視してください。
数字を追いかけるようになって、精神病になってしまう方が多いのです。
http://www.icofit.net/lecture/fatloss/standard/i …

筋トレは、体型を良くするのに良い運動です。
http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html

参考URL:http://www.icofit.net/lecture/fatloss/standard/i …
    • good
    • 0

 私(男性です)は筋トレ歴10年、身長175cm、体重78kg、体脂肪率8.8%です。

筋トレマニアの私が判断するに、今の貴方が運動で体重を8kg落とすことは「難しい」と言うより「危険」だと思います。

 運動をすると必ず筋肉が付きます。貴方は筋肉が増えることを想定して「8kg減」と考えているのでしょうか?

 女性のダイエットで一番ダメなことは、体重ばかり気にすることです。大した知識も無く、数字ばかり気にしているから、後に「リバウンド」や「ホルモン障害」、「貧血」「骨粗しょう症」などになるのです。言い方が厳しいですが、今の貴方の考えでは、間違い無く失敗します。

 トレーニングで大切なのは、なりたい自分の姿(体型・プロポーション)を正確に頭に思い浮かべることだと私は思います。そして、理想の体に近づくために、私はトレーニングをしています。貴方がただ、8kg痩せるためだけにトレーニングをするのであれば、私は何も言いません。でも、もう一度よく考えて下さい・・・

 貴方には、理想とするプロポーションはありますか?それは、8kg痩せるだけで手に入るのですか?

 8kg痩せると、バストサイズが小さくなることを考えましたか?バストサイズは気にしないのですか?


※最初に私の体重や体脂肪率を書きましたが、これは私が筋トレマニアであることを証明するためです。私が気にするのは「数字」ではなく、鏡に映る自分のプロポーションです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!