プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小泉首相が靖国神社に8/15に参拝をしました。

中国・韓国はもちろん昔日本から受けた侵略を忘れないし、肉親を失った悲しみは深いものと思いますが
60年近く経った現在、靖国参拝問題を外交カードとして使っているとします。そのような意見が多々あります。

そこでなんですが、小泉さんもれっきとした政治家です。
逆に、日本が、靖国参拝を外交カードとして使ってる可能性はあると思いますか?
もしそうだとしたら、どのような効果がありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

ありますよ


例えば、中国、韓国などにおける国内の不満を抑えるために、両国政府から参拝してくれと頼まれている可能性も否定できませんし。
実際靖国問題は、戦争責任云々よりもそちらの目的で取り上げられてきたことが多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのような発想も考えられるのですね!
びっくり!

お礼日時:2006/08/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!