プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの宿題で、総合のレポートがあるんです。
で、私は毒キノコについて調べています。
でも、なかなか資料が無くて困っています。
・甲府市内(山梨県)に生えている毒キノコ
そのほか分かる事を教えて欲しいです。
それがのっているサイトでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトはわからないけど、この手の本が図書館に行けばあると思うので、探してみては?


http://www.news-cs.jp/kinoko/

9月になると各地できのこ鑑定会が開かれるようなので、そのような会を主催するところに問いあわせてみてはどうでしょうか。キノコに詳しい方いれば、いろいろ教えてもらえるかもしれません。
ただし、毒キノコの「何」が聞きたいのか、事前にまとめておくことが大切です。また、皆さん親切心で教えてくれるので、十分に礼を尽くして、感謝の気持ちを伝えることを忘れずに!
http://www.pref.yamanashi.jp/barrier/html/shinso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akihime-ichigoサンありがとうございます。
時間があれば、図書館などに行って調べます。
「きのこ鑑定会」なんてあるんですね。
夏休みが終わってしまうので期限に間に合いませんが、ちょっと興味を持ちました。
色々な事を教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 10:45

宿題の質問で多いのが、いわゆる丸投げですよね。


何をどう調べたいのか、それを本人が考えるのが宿題のポイントであるのに、簡単に人に聞いて済ませようとする人が多いです。

毒キノコの種類を調べたいだけならば、図書館に行けばたくさんのキノコ関連の本があるはずです。
甲府市内にどのような毒キノコが生えているのか知りたいのなら、自分の足で調べるべきでは?

他人が調べたものをそのまま写して、もしくは多少手を加えて自分のレポートにするつもりですか?

甲府市内の毒キノコの何を知りたいのか具体的に書いたほうがアドバイスを得られやすいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horaemonサンの言うとおりですね。
はい、私が甘えてました。
本当は学校林に行ったときに見てくれば良かったんですが。
全然見つからなくて。
キノコの生えやすい所って湿った所ですかね。
時間があれば、もう一回学校林などにいくつもりです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!