電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月9日に業績の下方修正が出て大幅に下げ、本日、中間単体、連結とも大幅な利益減が発表されました。
このような場合、一般的に考えて、本日の発表は折込済みと考えられますから、悪材料の出尽くしで明日は上昇に転じると考えてもよいものでしょうか。

下方修正以後、売買高も多く、下げてから買った人はしばらくは売らないでしょうから、今後は若干、買いが優勢になるような気がします。

25日の移動平均線に接するくらいまでは戻すのではないかと考えますが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

>本日の発表は折込済みと考えられますから、悪材料の出尽くしで明日は上昇に転じると考えてもよいものでしょうか。

たしかに業績の悪化は織り込み済みだと思います。しかし、株価が素直に上へ動いてくれるかは分かりません。

テクニカル的には非常に危険な形状になっています。先日の大幅下落の日に大量の出来高があるわけですが、本日はその水準よりも下で推移しており、なおかつ上ヒゲの陰線が出ています。

目先は年初来安値1730を維持できるか否かに掛かっていると言えるでしょう。明日以降、仮にここを割れて引けるような場合には1400-1500円のゾーンまで急落する可能性があります。

逆に安値を割らずリバウンドした場合ですが、良くても1900-2000円の間まで戻すのがやっとでしょう。それ以上は業績が好転するなど、新規の材料が必要になってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私のような初心者が手を出す銘柄ではないと思います。
観察だけにとどめたいと思います。