私はヒップホップが好きで自分でもライムを書くんですが、

どうやって人に評価してもらえばいいのかわかりません。

クラブなどには出入りしませんし、デモテープをつくろうにも

バックトラックを作れないですし、オーディションに出ようにも

自分のラップのスキルに全く自信がありません。

人にやってもらうのにも、多くのライムがそうであるように

私の詩には私の主義主張が多く入っており、

それを他人に任せることに抵抗があります。

たとえ下手でも自分で演じたほうが良いのでしょうか?
それでちゃんと評価してもらえるのでしょうか?

それともどこか詩だけを評価してもらえるところに応募するべきでしょうか?
どのようなところがあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

samurai-suitさん、こんばんは。



>それともどこか詩だけを評価してもらえるところに応募するべきでしょうか?

詞だけでは評価の対象としては、印象が弱いと思います。
リズムと言葉のからみがセンスの見せ所でしょうから。


はじめは気負いや心配があるでしょうけど、曲が作れないなら作曲できるパートナーは必須です。
そのパートナーから色んな意見を聞き、またsamurai-suitさんの意見もパートナーが聞き、
ぶつかり合いながらお互いの音楽性を確かめていかなければいけないと思います。
最終的にそのパートナーに任せることが出来ないと判断した時には、コンビ解消すればいいだけのことです。

ましてやプロを目指しているとしたら、こういう経験のないミュージシャンはやっていけないでしょう。

自分の作品を大切にしたい気持ちはよく判ります。
でも、大切にするあまり何も進歩できなければもったいないですよ。


>クラブなどには出入りしませんし、
出入りする事くらいからはじめてみては?

がんばって!

それでは。(アマチュアミュージシャンより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えたのですが、作曲ソフトを使って自分で曲として
完成させることにします。

お礼日時:2002/03/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング