エプソンのプリンタPM700Cを使っているのですが、写真を印刷すると印刷方向に向かって垂直に1ミリごとに細い線が出ます。これは、どうしたら回避できるでしょうか?

A 回答 (4件)

まずはヘッドのクリーニングを2~3回行ってみてください。

大体はこれで直ります。
    • 0
この回答へのお礼

やったのですが、ヘッド自体がだめになっているようです。

オンラインチェックで原因がわかったのですか。

個々人的な意見ですが、写真を印刷汁のであれば、ちょっと高いですがPM950Cが良いと思いますよ。900Cを使っていますが、下位機種と写真の印刷を比べると全然違いますね。
店で印刷見本等を見ると良くわかります。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみてかいてあることをやってみたのですがだめでした。プリンタがエプソン700Cと古いので、細い線が入ってしまうのはやむを得ないかもしれません。買い換えを考えようと思います。

参考URLでプリンタ>PM700C>印刷した文字や罫線に白スジが入る場合でオンラインチェックをしてみては、どうですか

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index …

この回答への補足

やっぱりヘッドが痛んでいるようです。買い換えも考えようと思います。

• 0

それとギャップの調節を行ってみてください。

やり方は説明書に書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

やったのですが、残念ながらだめでした。