海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

オカメを飼おうと思っています。まったく初心者なのでひとり餌までできるようになったオカメちゃんを飼おうと思っています。都内でどこか信頼できるペットショップを教えてください。

実は某ペットショップで雛を予約してひとり餌まで育ててもらっていましたが、途中一ヶ月の間に2回ダメになりました。一羽は体が弱すぎ、その次はケージに初めて移したその日の夜ケージで暴れて羽に怪我をしてしまったそうで、獣医さんが治らないとおっしゃったそうです。 偶然かもしれないけど、このお店で買うのが不安になりました。飼育になれていらっしゃるみなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

西〇デパートのペットショップはお勧めですよ☆


店員さんがとっても大切に雛から育てているのでとても安心です。

私も今年白オカメを買いました。
買った後もその店員さんに色々と質問をしていますが、やさしく親身に色々と教えてくださいます。
そこのオカメインコはとっても人になつくので、お友達がきても噛んだりしませんし、すぐに肩に乗ってくれます。
    • good
    • 0

こんにちわ!!


私も初心者でセキセイインコを雛から2羽育てました!!
雛ってものすごくかわいいですよ♪雛からのほうがもっと慣れると思うのですが??特にオカメは人懐っこいらしいので・・^▽^



ところで、私は『鳥信』というところで買いました!!

参考URL:http://pet-nobu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみます!

お礼日時:2006/08/25 23:57

「こんぱまる」はいかがでしょう。



参考URL:http://www.compamal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみましたが時期的に雛は少ないそうです。
何度も足を運んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!